見出し画像

中田敦彦のユーチューブ大学

2035年の未来予想という動画を見ました。

なんでもトヨタ ドコモ 銀行 などがガタ落ちするらしい。

原因はイ―ロン・マスクが 電波基地局を宇宙につくり電気自動車を普及させ、 銀行は利子が下がり、投資商品しか売るものがなくなり、決済はネットで済むかららしい。

初期の動画は黒板に手書きだったのに今はデジタルの文字で背景もなんか豪華な書斎で話している動画になっている。

あっちゃんの動画自体、かなり進化したものとなっている。

最近、新聞で安部裏金パーティもよくのっているが内容についてはよくわからなかった。しかしあっちゃんの動画でパーティのこともわかりやすく解説されていてこれがかなりやばいことらしいのもわかってきた。

国民には増税をせまり、インボイスで脱税をきっちりとりしまるくせに
政府は裏金をたんまりとりこむ・・・ やばいらしい。。

解決策としては日本はこれから宇宙ビジネスがはやるからそれに取り組むべきとか 外国人観光客がくるなら外国人からお金をもらうとかいろいろ紹介していた。

自分が受けてきた学校の授業よりずっとわかりやすい。

こんなのがネット接続料だけで見られる時代になったなんていい時代になったものだと思う。

時代は進化して変化に対応しなければならない。

こんなたとえもしていた。 チーズはどこへ消えたという本がありなんでもネズミにある場所でチーズをあたえていたが突然あたえなくなってからもネズミはずっとチーズがあった場所から動かない

本屋がなくなり、レンタルビデオ屋がなくなり、自動販売機がなくなりカメラ屋がなくなり、

なくなったのは受け入れて 新しいものがある場所を自分から探していかなければいけないなどと言っていた。

まさにユーチューブ大学だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?