見出し画像

産後0日目の一日

3月25日朝7:03に元気な女の子を無事出産し終わり、その日一日は母子同室もなく、授乳もなく、個室の部屋で母体の回復優先の一日を過ごせました。

朝昼おやつ夜の美味しいご飯を残さず食べて、尿も産後自然に4回出すことができたし、便はまだ出ていませんが、、、笑

産後の出血の量もごくわずかで、子宮収縮も調子が良く、体調もいいです。
夜は23時に就寝し、朝方5時に目覚めました。
夜中もぐっすり眠れましたが、朝方目が覚めると、子宮収縮の痛みが強まっていて、痛くて再び眠りにつけないので、看護師さんに痛み止めの薬を飲めるか確認して、一錠薬を飲ませてもらいました。
そこから痛みが和らぎ、今は朝8時の朝ごはんがくるのを待っているところです。

一人目の時は、初めての産後で早く赤ちゃんに会いたいな、今何してるかな?早くこのBaby服着せたいな、切開したお股が痛むな、座れないな、歩いたら縫ったところが取れそうで怖いななど、色々考えることが多くて、全て初めてなので体も頭も心もハイになり、疲れが取れていませんでしたが、二人目は流石の余裕さで慣れていたので、余計なことは考えず、ゆっくり過ごせたと思います。

みんなからのおめでとうメッセージや連絡を見ていると時間もあっという間に過ぎて、いまゆっくりできるうちに普段していないことをやりたいなと思ったりしています^_^

入院レポもまたあげていきます^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?