見出し画像

家庭菜園スタート

こんばんは。
一歳時男の子まま育ててます。

最近物価高騰してきて、お野菜やお肉、卵、全てが高くなってきて、、

家でできるものは家で作ってみようと思い、家庭菜園を始めました。

駐車場の横にプランターを買ってきて、好きな冬野菜の苗を買って、土に埋めて、お水をやって、って結構簡単じゃん!ってなりました。

今までなんでやらなかったんだろうって。笑

ネギ、ニラ、ニンニク、サニーレタスなんかは本当に簡単で、どれも毎日お味噌汁、サラダ、炒め物、いろんなものに使えるものなので、昔の人の知恵を借りて、今の時代YouTubeや本もあるし、無料で情報が手に入る時代だから、色々調べて、やってみることにした。

今回植えた冬野菜は、白菜、スナップエンドウ、ネギ、ニラ、ニンニク、水菜、サニーレタス、いちご、ブロッコリーです。

どれも自分で育てて、実がなった時には本当に嬉しいだろうな。

これからも毎日お水と間引きを気をつけて、後肥料もあげながら、観察続けていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?