見出し画像

産後入院3日目の夜

産後3日目の夜のご飯は、楽しみにしていたお祝い御膳🥂
私はお肉かエビどちらか選べましたが、一人目がお肉だったので、今回はエビにしました。

シャンパン(スパークリングリンゴジュース)までついて、雰囲気はまるでフレンチ料理!
味も美味しく、普段には食べられないご馳走で、とても美味しかったです。

出産頑張ってよかったなと思います^_^

入院3日目は、少しおっぱいが張ってきており、母乳の分泌も少しずつよくなっています。
搾乳すればするほど、おっぱいも作られて、熱を持つようになり、乳性炎になる前に、対応できたらなと思っています。
明日は退院の日。
4日間の入院生活もあっという間で、明日からまた普段の生活に戻ると思うと、なんだかあっという間だなぁと感じます。
女性は人生の中で妊娠、出産がありますが、
その後もいつも通り普段の生活が続くわけで、体は産後で疲れていても普段通りの生活は続いていくし、社会は変わらず動いているわけで、、、
そんなことを考えると、女性って大変だし、改めてすごいなぁと感じます。

今日は新生児ちゃんと二人きりの最後の夜なので
ゆっくり味わいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?