見出し画像

産後2日目 記録

今日は出産2日目です。
いつも通り朝ご飯を食べて、授乳をして、赤ちゃんと母子同室の一日です。
母乳が少しずつ分泌され、少量ですが、出てくる様になりました。
一人目の時もよく出た方なので、二人目も早く分泌され、調子がいいです。
乳性炎にならないように様子を見ながら、張ってきたら早めに冷やしたりなどをしていきたいと思っています。

病院食はとても美味しくて、毎度完食しています。
便通もとてもよく、1日目からしっかりと出すことができました。
二人目の余裕がすごいです。

産後退院してからやりたいことを考えて、ゆっくりシャワーを浴びたり、パックをしたり、新生児との二人きりの時間を満喫したり、匂いを嗅いだり、とてもただただ幸せな時間を味わっています。

家事もせず、掃除もせず、ただただ体を休める時間はそう普段からあるわけではないので、仕事人間の私には後でも貴重な時間です。

産後いつから仕事復帰するか、里帰りはどうするか、上の子の保育園はどうするか、名前を決めないとなど、やることが沢山ですが、ゆっくり決めていきたいと思います。

今夜も看護師さんに赤ちゃんを預けて診てもらい、私はゆっくり寝ることにします。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?