見出し画像

36週突入👶

今日で36週迎えたので、もういつ生まれてもおかしくない期間に入りました。

毎日お腹が張るとソワソワしてきて、
あんまり張らないように動かないようにしてるけど
二人目はとっても張りやすい。

少ししゃがんだり、動いたり、物を持ったりすると
お腹が張って、いててててとなる。

体調の変化としては、妊娠後期あたりから花粉症の症状が出てきて、人生初めて花粉症を味わっている。今までは花粉症ってどんなんやろ?そんなにしんどいもんなん?と思っていたけど、いざなってみると、本当につらい。くしゃみ、鼻のムズムズする感じ、目も痒い、しゃくしゃくする、咳も出るし、頭も痛くなって、アレルギー症状連発している。

それ以外では、妊娠線が二人目で初めてできた。
かなりバター状の保湿効果の高いクリームを毎晩お風呂上がりに塗っていたのに、お腹の下、腰、脹脛の裏、内腿にできた。
これは、私の太り過ぎが原因だと思う。
一人目出産後、プラス5キロくらいから二人目妊娠し、そこから➕8キロとかなので、そりゃ脂肪も増えるし、妊娠線が出来てもおかしくないよなと思う。

妊娠線ってレーザーとかでしか消えないのかなぁ、、
まぁこれも頑張って子供をお腹の中で育てた勲章だとプラスに考えることにしよう。

もう来週くらいには生まれてそうな予感ですが、今夜は夫と一緒に色々名前の案を出し合い、呼び方の響きや、画数、音の響き、漢字の意味などを見ながら考えてます。

生まれた後の段取りだったり、長男のお守りの事だったりをどうするかを決めておいたり、考えることは沢山ありますね。

またいつもと違う異変があれば、ノートに記録します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?