見出し画像

「嬉しい」とは、きっとこういうこと。 ~Runtrip via HAKUBAを終えて~

Runtrip via HAKUBA ~On JAPAN TOUR 2019~が無事に、盛況で幕を閉じました。(ご参加いただいた方々、多大なるご協力を頂いた皆様、本当にありがとうございました!!)
今回のイベントを一言で総括すると

もっと自由に楽しく走れる世界は確実に広がっている

この一言に尽きます。
2年前は参加者として楽しんでいたRuntrip via。

今回はRuntripの社員として臨みました。まだまだ小さいけれど、確実に、Runtripが実現したいと考えている”もっと自由に楽しく走れる世界”は広がっていることを肌で感じました。

「仕事で嬉しいことはどんなこと?」
そう聞かれて、答えられなかった1年半前。

「嬉しさと楽しさは違う。嬉しいと感じることは何なのか、仕事以外のことでもいいから探してみなよ。」
今でも尊敬している前職の上司にそう言われて、狂ったようにランニングイベントに参加していた自分。

写真を見返したり、参加してくれた人のメッセージやSNSを読んでいるうちに、ひしひしと嬉しさが込み上げてきました。

(かっぱえびせんを片手にビールを飲みながら書いているので、そろそろ涙が出てきそうです)

「嬉しい」という感情は、どうしたら生まれてくるのか。

「たくさん汗をかいて、誰かの楽しさをつくり、それを肌で感じること。」

もちろん、レースで自己ベストを更新したり、憧れていたトレランのレースを走ることも嬉しいです。でも、それ以上に嬉しいことは、たとえしんどいことがたくさんあっても、誰かの「楽しい」をつくることだと思っています。

もっと自由に楽しく走れる世界へ

On JAPANの皆さんと一緒に続けてきた旅も、来月でいよいよフィナーレを迎えます。舞台は横浜・みなとみらい。

普段から走っている人にも、そうでない人にも来てほしいと思っています。 Onのことが好きな人にも来てほしいし、Onのことを知らない人にも来てほしいし、Runtripのことをよく知らない人にも来てほしいと思っています。でも、

「ランニングはつまらない」
「いつも独りぼっちで走っていてしんどい」

そう思っている人にはぜひ一度、このRuntrip viaという誰もが楽しめる自由なファンランを体験してほしいと思っています。
ランニングに対するイメージのみならず、人生変わっちゃうかもしれません。社員としてこんなことを言うのはどうかと思うけど、本当なんです。

ここまで読んでくれたあなたのことを、熱いハートをメラメラ燃やしながら、みなとみらいでお待ちしています。

Runtrip via YOKOHAMA ~On JAPAN TOUR 2019
開催日時:2019年10月22日(祝) 16:30 〜 19:00
※GOAL TIME→16:30
ゴール:MARINE & WALK YOKOHAMA
参加費:3,000円(税込)
※1ドリンク +1フード+野外シネマ
エントリー期間:2019年10月21日(月) 23:59まで

★詳細はこちら★

頂いたサポートは、銭湯ラン備忘録に出演してくれたゲストへのコーヒー牛乳代として使わせていただきます🐮🏃‍♂️♨️