見出し画像

『cluster』のホーム模様替え

こちらビフォーでございます

clusterの大幅アップデートが来たのがいつだったかな?
その時にホームが変わるとの事で3種類の中から選べて、私が選んだのが和室でしたぁ~。(今は何もないのも含まれて4種類から選べるらしい)
ホームが変わってすごーく重かったので、しょっぱなに少しだけ壁をとっぱらったんだけど、まだまだ原型をとどめているビフォーの状態がこちら↓

それにしもホームが重いと最初の表示に時間がかかるし、動きも重たいし嫌だったので、ガッツガツと和室の方を壊していき、でも何となく和の雰囲気は残しておきたかったので、少しだけ手を加えることにしました。

で、できた入り口から見た図はこちら↓

大分すっきりしたでしょー♪

ちまちまと手を加えて行って、シンプルにでも居心地よくしたので、順番に写真撮って記録したので良かったら見てね!


入って右奥に作った応接スペース
まったりお話出来たら良いなぁ~^^
Mrs. GREEN APPLE 好きとしては青りんごアイテムは見過ごすことはできなかったw
入って左のお着換えスペース。
残そうか迷ったけど一応残した。
入り口からみて左奥から外に出れるようにしました。
外と中の入り口部分。

外をぐるっと周っていきまーす!

夕日が素敵でしょ~✨
外壁はそのままだと殺風景すぎたから
小窓つけた~。まるっとしてて可愛い💕


反対側に周ってきました~。
こっちからも夕日きれー✨


ココ結構苦労したところ~。
夕日を見るスペースを作りたくて畳にしたんだけど
畳ってエモートじゃないと座れないのでうーんって思ってて
今日思いついてちゃんと座れるように改造しました。
ちょっと側面に荒があるけど、これもうしかたないの^^;
座るとこんな~^^
本物の夕日じゃないけど、結構癒されてます。

はい。というわけで、clusterのマイホームスペースを改造したので、プチルームツアーしてみました~。いかがだったでしょうか。
ホームってプライベートスペースなので、私が招待しないと入れないし、しかも自分も含め4人までしか入れないので、なかなか他の人の場所を見る機会ってないよね。。

気軽に誰でも入れるスペースじゃないので、ぶっちゃけ話したり、まったりダラダラしたり、お悩み相談したり、安心してのんびり出来る場所です。
いつかココで傾聴する会とかやっても良いかもしれない~。
カウンセラーさんとかさぁ、clusterでカウンセリングとかもありかもしれないねぇ。。

私とお友だちになっている方で、話し聞いてーとかお話したーいっていう方いらっしゃったら、ぜひ誘ってくださいね~^^
私と同じ好きな事もってる人とか趣味の話とか、病気の事でも、子ども、子育て、発達っこ育児の事でも何でもお話聞くし~。

なんか話ズレちゃったけど。。
そのままのホーム画面でも良いけど、ちょっと自分好みに手を加えるのも楽しいよ。
ガッツリワールド作るのも楽しいけど、まずはホームでクラフト練習するのも良いかもしれないねぇ~^^
良かったらみんなも楽しんでみてね💕

※わたくしゲーム全般はお名前『ろず』でやっているので、この度clusterネームもろずに改名いたしました。
アイコンはあきうさぎのままなので、呼び名はどちらでもOKです~。
よろしくお願いします(^^)/

ではまた~(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?