見出し画像

秋保クラフトシードルが今話題のグルメドラマ「#居酒屋新幹線」に登場しました!

居酒屋新幹線_シードルポップ-02

画像1

放送後に毎回検索ワードでトレンド入りすり今話題のグルメドラマ「#居酒屋新幹線」になんと秋保ワイナリーの秋保クラフトシードルが登場しました!
https://www.mbs.jp/izakayashinkansen/
定義山の三角揚げ、伊勢谷さんの仙台牛ステーキ弁当、地元で有名なご当地グルメとマリアージュさせて頂き、新参者の秋保ワイナリーですが、本当にありがたく、嬉しく思います。
実は秋保ワイナリーのシードルは毎年コンクールで賞を受賞するなど美味しさにも定評があるんですよ。秘密は「りんご」、亘理町のりんご農家さんが丹精込めた樹上で完熟した香りと旨味がギュっと詰まったとっても美味しいりんごを使用しているからなんです。
※ 亘理町のふるさと納税の返礼品にもご採用頂いております!
https://furusato-tax.jp/product/detail/04361/5320391

画像2

最近国内でも人気が出てきているシードルですが、実は様々お料理とのマリアージュが楽しめる万能選手なんです。ワインではちょっと臭みを感じてしまう魚介類などミネラルと素材の甘みを感じる生の魚介類との相性は抜群です。お寿司、お野菜や魚介の天ぷら、唐揚げ、コロッケなどの揚げ物、中華料理、エスニック料理、焼き鳥などなど。
シードルの産地ブルターニュでは豊富な魚貝類が採れるため、現地では魚貝類とシードルは定番の組み合わせですし、カマンベールチーズとシードルは同郷ノルマンディー地方の鉄板の組み合わせです。
私のおすすめは「お寿司」特に「バンジーシードル(中甘口)」とトロ、「秋保クラフトシードル」とマーボー豆腐(最近発見しました!)
最近何かと話題の「秋保クラフトシードル」ですが、今回、ドラマ「#居酒屋新幹線」の放送記念として「秋保クラフトシードル」を秋保ワイナリーのECサイトまたワイナリーにてご購入の方先着200名様に秋保ワイナリーのオリジナル栓抜きキーホルダーをプレゼントさせて頂きます!
ECサイトからのご注文はこちらから
https://akiuwinery.co.jp/item/?id=164

画像3

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?