名称未設定1_112

秋葉東子 仕事予定~BLコミックス一覧

2024年2月現在で30冊、単発配信が1作あるので、コミックス一覧を作成しました。上から順に新しい物ですが、シリーズ物でまとめてあります。一応、一冊ずつ読めますが、登場人物が被ってるのでご注意。コメディ系の親子で読めそうな軽くて明るいBLです。お色気は皆無だ!ごめんな!!
★お仕事のご連絡はakivaxx★x.zaq.jp(★→@)まで。

新刊/3/23発売予定 幻冬舎コミックスルチルコレクション
31.「楽屋裏の鈴木さん」楽屋裏シリーズ⑤

「ふたりの楽屋裏」に出てくる海野の糸目ジャーマネ、鈴木が攻の話です。マイルドヤンキ―上がりの那智は弱小事務所所属の新鋭俳優。いよいよトップに登り詰めつつある昨今、共演者のマネージャー鈴木が地味な外見とは裏腹に、強力なコネを持った七光り男だと小耳にはさむ。これまでのキャリアもあり、那智はあからさまに鈴木に当たりを強くするが、対するはのらくら相手にしようとせず…?みたいな内容です。カテゴリ分けすると糸目プロ彼氏×愛するより愛されたいマジでな元ヤン俳優…かな…。

フェアーや表紙などはまた後日ご連絡いたします!

既刊の書店はこちらから↓

Amazon シーモア ebook honto 楽天BOOKS 7net
※Renta!さんはリンクが貼れませんでした。画像が出てくるのがAmazonさんなのでリンク拝借します。

★現在毎奇数月22日発売の幻冬舎コミックス「ルチル」にて何かしらの連載または読み切りを掲載させていただいております(2024年春現在、「杉浦くんの初恋」という作品を連載中。お人好しの平凡リーマン×360°完璧順風満帆高校生)。

★偶数月は徳間書店「chara」に連載を掲載させていただいていることが多いです。24年春現在「終日(ひねもす)執事」という地味な市井のマンションにお隣さんで住んでいる幼馴染坊っちゃん達の、ビジネス腰かけ執事×長髪眼鏡坊っちゃん溺愛執事物を連載しています。

..............................................................................................

30.「見かけ倒しにもほどがある」

人前に出られないコミュ障映画吹替え声優×映画配信会社の営業企画部社員。ニッチ。予算の少ないイベントでどうにか人を呼べるようにしろと無茶ぶりされた映画配信会社の営業企画社員が、容姿端麗、実力も折り紙つきだがまだ周知されていないダイヤの原石を見つけた!と吹替え声優に営業をしかけるも、相手は見かけとは乖離したとんでもコミュ障の男だった。先に正直に言っておきますが「俺に愛してもいいんだぜ?」と似たノリなので、アレが好きな人は好きだと思います!外見的にも!連載始めてから気づいた!

29.「ふたりの楽屋裏」楽屋裏シリーズ④

地味芸能界物楽屋裏シリーズ四冊目。一冊目に出てくる「巌流島」のムサシがMCを務める朝の子供番組「毎日がエブリデイ」のアシスタントをつとめていたが、急に相方からコンビ解消を告げられたマルチタレント×人気子役から一度ドロップアウトし、再び芸能界に戻ってきたいろいろ経験したい実力派俳優。お互い慣れない分野の仕事を支え合いながらこなしたりナチュラルにラブラブしたり恋に落ちたりする、芸能界ものなのにほのぼのしているけど一番精神的糖度が高い気がする作品です。

28.「俺の愛には気づくまい」

可愛い物が好きなオネエのフリをして、見かけは小動物系な幼馴染を油断させ傍に居ようとする攻×実は幼馴染が好きなんだけど、オネエのくせに恋愛対象が女だから友達のフリしている二人が、入学した大学の映画サークルのエキセントリックな先輩に巻き込まれてすれ違いまくる大学生物。
以前同人誌で発行した折本「ひなまつり」をリメイクして連載にしました。

27.「ご成婚おめでとうございます。」

年下素直クール攻×結婚相談所相談員。女に興味がなさ過ぎて自分はゲイかもしれない不安感を振り切るために入会した相談所で、男の相談員に一目惚れしてしまった攻と、結婚相談員だけど実はバツイチなんですよねっていうスイーツ大好き男子二人の回りくどい二人の恋愛。割と攻が開き直ると計画的に囲い込むタイプで、受はいろんなことが軽率なタイプです。

26.「グッドルッキング」

タイトル通り、顔がひたすらいい営業×地味塩の薄幸そうな外見の総務リーマンのメンクイ物。お互いの容貌がドストライク同士の二人が、ひたすら内心で褒めたたえあいながらすれ違うとにかく心の中が騒がしいコメディBL。総務で地味に仕事をしている和倉の元に毎週残業を頼んでくるのは華やかな営業のエース・都築。とにかく顔がいい都築を拝むため、ついつい無理をきいてしまう和倉だが、実は都築も偏った好みを持っていて、という話。モノローグ1.5倍増しのうるさい漫画です。

25.「君は僕の太陽です。」

「溺愛描こうぜ!」というスタート地点から始まった溺愛(当社比)BL。平凡なお人よしの高校生が、電車の中で目立つ成人男性(30歳ベンチャー社長)に突然公開告白され、逃げ出すもストーカーギリギリアウトの勢いで付きまとわれ、バイト先とか、経営してる会社の社員とか、クラスメイトとか、学校のイベント事が絡んで次第にほだされていく話。年の差ですが割と攻めはまともです。今までの攻めよりは多分。

24.「副番長には逆らえない!」

なんちゃって学園ヤンキーBL。10年前に出した「本日も場外乱闘」と同じ学校ですが、特につながりはありません。笑

大好きな番長八雲を盛り立てるべく、似非眼鏡をかけて一見参謀風に見せかけているトップバカ円城寺が、敵視している進学校の番長芳賀が夜の公園で喧嘩しているのを助けることから始まるすれ違い&勘違いコメディ。フォロワーの数で抗争したり挑戦状コレクションをしたり、ヤンキーってなんじゃろうという漫画。頭いいはずなのに思い込んだら止まらない一途バカ×参謀風に見せかけて狂犬バカです。

23.「舞台裏から失礼します。」楽屋裏シリーズ③

地味芸能界物楽屋裏シリーズ三冊目。巌流島所属、森プロのマネージャー、磯山さんの甥っ子がマネージャーとして元同級生をスカウトし、二人三脚で売り出そうと頑張る話です。ストーカーを引きつけ易い新人タレント×無表情な世話焼きマネージャー。割と真面目にお仕事話。当然巌流島も顔を出している。

18.「ウワサの楽屋裏」楽屋裏シリーズ②

地味芸能界物楽屋裏シリーズ二冊目。巌流島のムサシが出ているドラマ、「炊飯ジャー探偵」の主演俳優、拝島の話。アマチュア劇団で当たり障りのない役柄ばかり演じていたところ、大手俳優事務所の敏腕マネージャー、織部にスカウトされ、個性派ドラマ「炊飯ジャー探偵」の主役に抜擢されたものの、視聴率は伸び悩み、的な話。珍しく大人でスマート系むっつり攻×真面目で健気な受です。巌流島も出ている。


17.「ナイショの楽屋裏」楽屋裏シリーズ①

地味芸能界物楽屋裏シリーズ一冊目。自己中、メンヘラ、サディスト、町田のダミアンことコジロー(ツッコミだけど受)と、背が高くて顔はいいのにIQが2の真性馬鹿ムサシ(ボケだけど攻)の幼馴染の二人が、一生一緒にいるにはどうすればいいかと考え抜いた結果がお笑いコンビ「巌流島」となり、周りを振り回しながら芸能界を爆進する話。


22.「保健室は立ち入り禁止」

学生時に家庭教師として教えていた教え子が、その後養護教諭として就任した学校に生徒として強襲する話。なんだか胡散臭いストーカー系優等生高校生男子×眼鏡養護教諭の年下攻。


21.「その男、悪魔につき。」

うっかりファミチキで悪魔を召喚、「願いを叶える契約の代償は処女」と言われ、潔く受け入れたものの、「男はちょっと」と悪魔に断られた男子高校生、藍沢(受)。どうにか契約をしてもらうべく尻を差し出そうとするも、なかなか受け入れようとしない人間界に馴染んだ悪魔、雷(お人よし)との仁義なき攻防。


20.「ロマンスデビュー!」

中学時代に地味だった柚木は高校進学にあたって念願の高校リア充デビューを果たし、クラスでも目立つグループの一員に。が、一向にモテない自分に比べて、地味なはずのクラスメイト、設楽が妙に女子にモテていることに気づき、モテるためのアドバイスを受けることになるけども、という話。真面目に見えてうさんくさい攻です!


19.「こじらせ男子とフェロモンくん」

幼馴染の双子、昴と隼を見分けられる隣人の謙吾。実は謙吾は、匂いで二人を嗅ぎ分けることができる――嗅ぎ分ける、というよりも、昴の匂いにだけそういう意味で反応してしまい、悶々とした日々を過ごしているのであった。双子に振り回される眼鏡男子(攻)の話。


16.「謎に恋するおとしごろ」

弁護士、門脇が同窓会で再会したのは、地味な眼鏡のもやしっ子だったはずの田丸。謎めいた美形に成長した彼に職業を尋ねると、返ってきた答えは「殺し屋」だった。気がつけば一夜を共にしてしまったものの、結局田丸の正体はわからず終いでー、という、生真面目弁護士(攻)が峰不二子タイプの受に手玉にとられてメロメロにされる話。割と恋愛色が強い!驚き!


15.「新入社員のしつけ方」

人事部で新入社員の研修を受け持つ5年目のサラリーマン、水守(受)。研修中、一人の新人、槇村に「本当に指導お任せできるんですか?」と嫌味を言われる。その後も何かと突っかかってくる槇村にうんざりするも、とあるきっかけで懐かれるようになる。だんだん槇村が可愛く見えてくる水守だがー、というツンデレ眼鏡年下×中堅童顔先輩の若手オフィスラブ。眼鏡サド系上司×新人のバカ枠のカプも入っている眼鏡尽くしの一冊。これも恋愛感高め!当社比!!


14.「天然素材のきみとぼく」俺を愛してもいいんだぜ?シリーズ②

シリーズといいつつ、まあ単独でいけるかなあという感じの話です。天然で不幸体質、たっちゃんこと九条達樹の宿敵は、綿貫家の長男、人気プロサッカー選手の博文。何かと人生に立ちふさがる博文をなんとか振り払おうとするも、サッカー部の臨時コーチとして学校に来るようになった、人の心がわからない王様の掌の上で転がされる愛されしドジっ子の受難の日々。


10./13.「俺を愛してもいいんだぜ?」全2巻俺を愛してもいいんだぜ?シリーズ①

「喜べ眼鏡、この俺が、お前を愛してやるぞ!」──入学式の日、地味眼鏡の綿貫由宇にそう言い放った新入生、二階堂誉。トンチキな発言と類稀なる顔の良さと優秀な頭脳の持ち主の彼にまとわりつかれるも、美形四兄弟の末っ子として生まれた由宇の琴線には全く触れない。というか鬱陶しい。なんとか逃げようとも追いかけてくる誉様と由宇の、周りを巻き込んだドタバタ劇。「天然素材のきみとぼく」の二人の話も入ってます。


12.「秘密が花園」

元女子高の桜塚高校が今年から共学に。たった七人しかいない新入生の男子生徒が寄って集まってそのうちカップルになる学園ものです。一見ぶっきらぼうなくせに女の扱いが上手い矢尾×女子にからかわれやすい穏やかタイプの瀬川と、女子人気ナンバーワンイケメンの古賀×女の子大好きチャラ男、入江の2カップル。


12.「モバイルスイートハニー」

工学部の冴えないモバイルオタクの由井が、間違いメールから気になっているメル友の「ミキ」。どうにかしてリアルでお近づきになりたいと考えているところに、いつも女子を引き連れている文学部の十時が、自分と同じようにメールで一喜一憂している姿を目撃して──、という大学生のモテ×非モテ眼鏡カップル。その他、理系生徒×大学教員や、フランス人攻×大和撫子、就活男子などの読み切り話が収録されてます。

9.「オレンジ・デイズ」

進学のために福島から上京し、橙荘に下宿することになった栗山。個性的な他の住人に揉まれつつも楽しい日々を過ごしているが、管理人、黒岩だけは妙に感じが悪い。その態度には理由があって――という話。好きな子に素直になれないくせにメロメロな大人×田舎方言男子高校生。


8.「厄介なおとなりさん」

人付き合いもそこそこに、節約、バイト命の大学生、三咲。ある日オンボロアパートに引っ越してきたお隣のサラリーマン、大沢とゴミの出し方がきっかけでお互いの部屋を行き来する仲になる。どうやら大沢はバツイチ、一見まともそうなのに、何か問題を抱えた様子で――という、若干拗らせたバツイチリーマン×健気な勤労大学生。


7.「その恋にはワケがある」人はそれを恋とよぶシリーズ②

BL学園物「人はそれを恋とよぶ」シリーズ②。美形な外見に凶暴な中身を備えた、男子校に通う蒼井。男だらけの学校ゆえに、何かと周りから絡まれるある日、連れ込まれた生物室で体の大きな正体不明の生徒、東と出会う。蒼井を動物扱いする東と過ごす時間は気楽で、だんだんと気を許していたところ、不意打ちでキスをされ――、という、THE・BLを目指した話。我ながらBLぽいなと思っています!!素直クール×凶暴な猫系美形。


5.「人はそれを恋とよぶ」人はそれを恋とよぶシリーズ①

目指せBL学園漫画!と思って始めた初連載。男子校に入学したものの、可愛い外見が災いし、何かと他の男子生徒に告白されるようになってしまった冨永純。見た目に反して男!なためバッサバッサと切り捨てていくも、学園を管理している生徒会のメンバーと懇意になる。一見地味な生徒会長、佐久間と過ごしているうちに、その懐の広さに恋心を抱き――、という話。華やかな学園ものを描くはずでした(過去形)。眼鏡生徒会長×男前新入生。


6.「本日も場外乱闘」

進学校のエリート、北村がある日出会ったのは、同じ街にある底辺ヤンキー高校の番長、宝井。硬派の割に、優等生をやたらと目の敵にする宝井だが、舎弟のケータを北村が助けたことから、距離が近づく。宝井が優等生を目の敵にするには過去に理由があって、という硬派の髭番長×進学校ツン男前カップル。同収録に男子高校生の三角関係物のシリーズ。


4.「暫定、恋人」

建設資材会社の新鋭営業サラリーマン、倉橋が付き合っているのはバツイチの上司、坂本課長。仕事ができて頼りになるが、ガサツで曲者。酔った勢いで付き合い始めたものの、恋人らしい顔を見せてくれない坂本に焦れ、仕事にも影響が出始める。可愛げのない出来た若手リーマン×デリカシーのない頼りになる眼鏡上司カップル。その他、金髪僧侶×魚屋の息子、高校時代に告白された先輩×告白した後輩の大学生物等。


3.「可愛くって少しバカ」

親の再婚で三人の弟ができた大学生の陸。次男環と三男渚には遊ばれつつも、デカくて不愛想な末っ子、茜には懐かれている様子。しかしある日、茜が何か隠しごとをしている様子で――、というファミリーもの。素直クールででっかい不愛想な弟×お人好しな長男。


2.「秘書の恋」

ある意味デビューコミックスにして、THE・秋葉の漫画、という感じの一冊。大手製薬会社、御木本製薬の元MR、強面の種村とクール美人の谷崎は現在、常務の秘書。そんな二人の内緒のオフィスラブは、なんと8年継続中、というお仕事リーマンラブ。秘書時代、現役MR時代、就活時代編、常務カプなど。同時収録にデビュー作の「めろめろ」が掲載されています…(白眼)


電子書籍

1.「エトワールの方程式」~恋の境界線~

BLゲーム「エトワールの方程式」、講師の松沢×慧のスピンオフをコミカライズさせていただきました。描き下ろし100P超えの初コミックスです。絶版ぽいので電子でどうぞ。


・「オベンキョしましょ」※現在電子配信のみの読み切り

★その他

・秋水社配信 電子コミック「いきなりCLIMAX!vol.8」個人的に萌えるシュチュエ―ション語りリレーエッセイショート8枚、私は「ボーナスステージ図書室」で描かせていただいています。

イラスト

BL小説のイラストを描かせていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?