見出し画像

情報

台風が来た。東京に住んでいた僕はそんなに被害には合わなかった。東京に来てからは、台風を怖いと思ったことが多分ない。小さい頃はそれなりに怖かった記憶がある。東京で生活していると、無制限にそして無秩序に情報が入ってくる。インターネットのニュース、TwitterなどのSNS、テレビなどなど。情報には事欠かない。けど、必要な情報が必ず入ってくるわけではない。無制限に無秩序だからこそ、きちんと自分で欲しい情報を仕分ける必要がある。本当に必要なもの、欲しいものを見極める力が必要になる。

自分から見つけられなかったので、千葉県の台風被害の情報を見落としていた。実家あるのに。家族に連絡が取れたから、大丈夫だろうと思ってた。でも被害は大きい。住んでいた場所、通ったとこ、思い出の地がまるで変わってしまったようだ。住んでいる友達もいる。親もいる。

何ができるかわからないけど、一度実家に帰ろうと思う。1日も早く、当たり前の生活が皆さんに戻りますように。

https://matome.naver.jp/odai/2156808762096005401

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?