【卒業旅行記14日目】ロンドン!ハリー・ポッター聖地巡礼

どうもどうも、もときです!

今日はロンドン市内を観光します!

イギリスといったら、ハリー・ポッターという人も多いのではないでしょうか?

今回は今回の旅行で回ったハリポタ関連の観光スポットを紹介します!

11:00 バラマーケット

漏れ鍋のロケ地になっているバラマーケット

まずは何より朝ごはん!!

朝食に向かったの漏れ鍋のロケ地になっているBorough Market(バラマーケット)です!

大勢の人でにぎわっていました!様々な国の料理を楽しむことができます。どれもおいしい!!

牛肉カレー
スコッチエッグ

牛カレーやパエリア、ミートパイ、スコッチエッグなど、イギリス料理を中心に食べて回りました!

旅先の市場で食べるごはん、とってもいいですよね!

さて、ここからは他の今回見ることのできた、ハリーポッターの聖地3カ所を紹介します!

①レンドホールマーケット

レンドホールマーケット

まず、「ダイアゴン横丁」の概観の撮影場所である、レンドホールマーケットです!

ここでは、ローブや杖やフクロウの購入・・・は残念ながらできません。

飲食店やカフェ等もあり、昼食どきはサラリーマン等で混雑しますので、それ以外の時間がオススメです。

②ミレニアムブリッジ

ミレニアムブリッジ

この橋は、『ハリー・ポッターと謎のプリンス』の中で、デスイーターによって破壊されてしまったシーンで登場しますね!

この橋をよく見るためには、テムズ川を下る水上バス(船)がオススメです!

水上バスはオイスターカードで乗ることが出来ます!

ロンドンの街並みを一望でき、天気がよければ最高に気持ち良いので、ぜにプランに船での移動を組み込んでみてはいかがでしょうか?

③キングスクロス駅

キングスクロス駅

本日の注目スポット「9と4分の3番線」を目指しやってきたのが、キングスクロス駅です!旅行の際には、交通の要所でもあるこの駅を使う場面も出てくるんじゃないでしょうか。

ホームに並ぶのが、蒸気機関車でなく電車なことに違和感を覚えます笑。

また、ここではハリーたちが映画の中でしたように、9と4分の3番線を目指し壁に突入するシーンになりきって記念撮影をすることができます。

写真撮影を待つ行列
「PLATFORM 9 3/4」へ!

さすが人気スポットだけあって、夕方5時ごろに訪れましたが、15分程並びました。有料で記念撮影もしてもらえるので、是非訪れてみてください!!また、ホグワーツ魔法学校の4つの寮カラーのマフラーや魔法の杖といった小道具も無料で借りられます!

また、すぐ隣にはハリー・ポッターショップがあります。

「9と4分の3番線」店だけでしか購入できないグッズもありますが、夕方に行ったときにはすでに売り切れてしまっていましたので、絶対に欲しい人は早い時間に行くことをオススメします!

キングスクロス駅を後に、一日終了です!

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?