【卒業旅行記9日目①】 バレンシアの日常を満喫!?洗濯に料理に昼寝と贅沢な1日。

どうも!shimoです!ついに2カ国目スペインです!やっとですね笑

スペイン最初の都市はバレンシア。

オレンジが有名ってことくらいは聞いたことありますが、あとは何も知りません笑

どんな街なんでしょうか!それでは9日目スタート!

昨日は夜11:00過ぎに宿に着いたので、モロッコでのお金のやりとりを清算したあとすぐに寝ました。
いやーバレンシアの宿は最高でした。4人旅で安くしようとすると結構ダブルベットを二人で使うとかになってしますんですが、

この宿はシングルベットが4つ!部屋にキッチン、テラス付き!しかもメゾネットタイプ。ここに住みたいと思っちゃいました。笑

宿のお名前は「Buho House」バレンシアにお越しの際はぜひご利用ください笑
居心地が良過ぎてなかなか起きれませんでしたが、今日はやらなければいけないことがあります。

洗濯です!

20日を超える旅行。さすがに衣類が底を尽きてきました。

サハラではしゃぎすぎて砂だらけになった服を早く洗いたい!ということでコインランドリーに向かうことに。

宿から10分くらい歩いたところにランドリー発見。

旅行客でいっぱいでした。1つは空いていたので、衣類をぶっ込んでスイッチオン。30分近くかかるらしかったので、その間近くにある中央市場へ。

生鮮食品を中心に扱う市場で100を超えるお店が軒を連ねてます。

どの店も魅力的過ぎる…

有名なオレンジを絞ってジュースにしてくれる店でオレンジジュースを注文。

うまい!

味はオレンジというよりみかんに近く、とてもフレッシュで美味しかったです!モロッコでもオレンジジュース沢山飲みましたが、全然違う味でしたね。

そして、全員目を奪われたのは
生ハム!

店の軒先に並ぶ生ハムの数々。ショーウィンドウにはハンバーグやソーセージ。うまそう過ぎる…

我慢できず食べ歩きできる、生ハムのサンドイッチを5€で購入。

塩味が最高にちょうどよく、うますぎました。生ハムにハマった4人。
チーズと生ハムの食べ歩きセットも購入。生ハムがチーズと合う~!最高でした。

魅力的な食材が多かったので、昼食はそれらの食材を宿で調理することに。4人で分担して食材購入。
買い物の合間に一回コインランドリーに戻り、乾燥機にかけ、市場に戻り買い物再開。

どの店も最高に美味しそうで目移りしちゃいますね!どの店も陳列がうまい。色鮮やかな食材の陳列をで見てると買い物が止まりません笑

カラフルなフルーツたち

やっとのことで、食材調達を終了。乾燥機にかけた洗濯物を回収して、宿へ。

メインディッシュはハンバーグとソーセージ。ハンバーグは整形と味付けまで済んでいたので焼くだけです。
副菜にはモッツァレラチーズ、クレームチーズとサーモンののマリネ。パンは市場ではなく近くのベーカリーで購入しました。
そして、ドリンクはバレンシアオレンジのワイン!久々のお酒です!

意識していた訳ではないんですが、モロッコはイスラム教の方が多くあまり酒を飲む文化がないらしく、お酒に出会わなかったのでこの旅では最初の飛行機以来のお酒になります笑

いただきます!もう全部うまい!

肉類はとてもジューシーで味がしっかりしており、口一杯に肉の風味が広がります!チーズ類も安定の美味しさ。

オレンジのワインは結構ワインの風味が強いもののオレンジの香りがお酒臭さを和らげとても飲みやすい!ぐびぐび飲めちゃいます。

大満足の食事、ぽかぽかの陽気。久々のお酒。こんなのが揃ってしまったら当然眠くなります。

スペインには昼寝の文化【シエスタ】があるそう。それならばと、自分たちも昼寝をすることに。

昼から美味しいご飯食べて酒飲んで寝る!これ以上の贅沢を僕は知りません。最高に気持ちいいお昼でした。

9日目②へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?