【卒業旅行記12日目】ミースやガウディを楽しむ!

はい!4人の中で一番体重の起伏が激しいAkiraです!

今回はバルセロナの2日目という事で、朝からおいしいものを食べました!

皆さんご存じチョコチュロスです!チュロスをあったかいチョコの飲み物にディップして食べるのです!思い出すだけでよだれが出てきます(笑)

「BRASILIA」というお店でただいたのですが、見た目以上に甘すぎず、男性もバクバク食べれちゃう味でした。量自体は一個頼むと2本のチュロスが付いてきたので、4人で2個頼む感じでも朝ごはんとしては十分でした!あーおいしかった。。。

BRASILIAでのばかうま「チョコチュロス」

朝ごはんを食べた後は地下鉄を乗り継ぎ、近代建築の最高傑作であるミース・ファン・デル・ローエの「バルセロナ・パビリオン」に向かいました!ミースの名言「less is more(より少ないことは、より豊かなこと)」を実感する建築物でした。

バルセロナ・パビリオンの入口

そこでは実際にミースが設計した椅子にも座る事ができました!

ミースが設計した椅子

あと何といっても、併設しているお土産屋さんが魅力的でした!

デザインがシンプルで使い勝手が良く、購買意欲がそそられました(笑)買いすぎ注意です。。。

バルセロナ・パビリオンの後はガウディの作品群であるグエル公園に向かう予定でしたが、おなかもすいてきたという事でグエル公園の周辺にある「GOLRA DONER KEBAB」というお店でランチをすることに!

GOLRA DONER KEBABの入口

そこはパエリアを始め、色々なメニューがありました!いわゆるファミレスみたいな感じでした。そこではスペインで3回目のパエリアを食べましたが、もちろん安定して美味しいのですが、やっぱり値段に比例して具が少なかったり、多少味が落ちる感じはしました(笑)

GOLRA DONER KEBABのパエリア

おなかが一杯になった後は、早速グエル公園に向かいました!

この場所はガウディによってつくられた、人々が自然と芸術に囲まれて暮らせる新しい住宅地でした。しかし、買い手がつかず、市の公園となったそうです。

かなり期待値をこめて、行ったのですが。。。

大幅に改装中という事もあり、十分には楽しめませんでした(笑)グエル公園名物のトカゲも記念撮影してあっけなく終了という感じでした。

かわいいグエル公園と改装中のグエル公園
グエル公園のトカゲ

そんなこんなしていると、夕方ごろになり、歩いてサクラダファミリアの夜の顔を観に行きました。これは本当に皆さん観に行くべきです!!!昼間とは違い、ライトアップされたサクラダファミリアはとても幻想的であり、いつまでも見続けていたいロマンティックな光景でした。

ライトアップによって化けるサクラダファミリア

そして、バルセロナ最後の夜はやっぱりピンチョスですね(笑)

店によって味が異なるので、好きなお店を見つけてみるのも楽しいです!一番のおすすめはチキンカレーを乗せたピンチョスです(すいません、お店の名前は忘れてしまいました笑)!

とても美味でしたので、ご賞味ください!

それでは今日はこのへんで!また会いましょう!Akiraでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?