【卒業旅行7日目】サハラ砂漠(メルズーガ)からマラケシュへ移動!

こんにちは!がわちんです。

サハラ砂漠ツアーを朝終え、今日はここメルズーガから次の目的地マラケシュへ移動します。
一昨日フェズからメルズーガへ来ましたが、その時は大型バスのシュプラトゥールを使用しました。

しかし今回は朝出発ができるミニバスを利用してみました。
ミニバスは9人乗りの乗用車に近い形をしており、相乗りをしてそれぞれの目的地に連れて行ってくれます。

ミニバスの予約は前日、砂漠ツアーで使用した宿 Riad Mamoucheにお願いして、確保してもらいました。

料金は1人あたり68MDH。出発は8:30です。

いざ出発しましたが、運転はやっぱり荒い!
でももはや、これがモロッコですね。笑
まだ舗装されていないような道を通りながら峠を超え、町を超えること約12時間。

1回の食事休憩と、2回の小休憩を挟み、20:00に次の都市マラケシュに到着しました!

マラケシュのジャマ・エル・フナ広場前につきました。
このフナ広場は、夜になると屋台が開き非常に賑わっています。

マラケシュのジャマ・エル・フナ広場

宿に向かう前に食事をここでしようと歩き回ってみました。

この広場は屋台に番号が付いているのですが、私たちは魚料理が食べてみたく、14番を選択しました!

14番
14番

頼んだのは魚やエビのフライ、イカフライ、ナスの煮込み(?)、です!
どれも美味しかったですが、特にナスは美味しかったのでおすすめです!

人がたくさん通るので、食事中は荷物管理に注意しましょう。

食事を終え、フナ広場の縁側に並ぶフルーツジュースのお店に寄ってみました。

18番

ジュースのお店が多いのですが、18番,20番,25番の3店舗から購入しました!

18番ではオレンジジュースを頼みました。少しトロッとしていて果肉の感じも残っています。

次に20番ではミックスジュース。少し酸味があり、いちごなどのベリー系の味わいです。

25番ではミックスジュースとオレンジジュースを頼みましたが、ここのミックスジュースはどろっとしていて濃厚です。オレンジジュースはわりとサラサラしていますが、果肉もしっかり入っています。

フナ広場では番号を覚えておくと、いろんな人におすすめできますよ!笑

今日の宿は Riad Paloma。ミントティーのウェルカムドリンクとクッキーをいただき、部屋に案内してもらい、就寝しました。

今日はほとんどが移動でした。明日は朝からマラケシュを楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?