見出し画像

駒田航写真展「Switch」へ行きました

2024年1月13日(土)〜1月21日(日)マルイシティ横浜で開催の『駒田航写真展「Switch」~from Komastagram〜』に行ってきました。

3階に着くなり視界に入ってくる大きな駒田さん

横浜は何度も来た場所ですが、マルイシティ横浜は初めて。エスカレーターで3階まで昇ると、すぐ目の前に会場がありました。
壁に大きくプリントされた駒田さんがあまりにも現実味がなくてそこが会場と認識できず、素通りしそうに…。

土曜日なので整理番号順に並んだ後、予約時間に入場。

入口に森川智之さんからのお花がありました

森川さんで特に印象に残っているのは笑顔の写真2種。森川さんお人柄がよく表れたとても素敵な写真です。

今回は写真展に向け最初からテーマが決まっていて、配信を見ても、他のゲストの写真を見ても駒田さんの表現したい方向が明らかにあって、それでもこの2点を選んだという部分に少し驚きがありました。
そして配信ではクールな写真もたくさん撮っていたと思いますが、「森川さんてこういう感じ」という印象の写真が選ばれていたことで駒田さんと私の、森川さんに感じる魅力が一致したようで嬉しく感じました。

平川大輔さんからのお花

撮ってもよいとのことだったので平川さんからのお花も📸

平川さんでお気に入りなのは、後ろから写した見返り美人みたいな写真です。温和な平川さんのイメージとは逆のハード目の仕上がりですね。そのギャップがよいのはもちろん。
平川さんは個性的な声と、その絶対的な声を凌駕する幅広い表現力が魅力。その表現力をポーズや表情で見せる魅力的な平川さんをしっかり収めた写真だなと思いました。

ほかの皆さんの写真もそれぞれの魅力が写し出されていて素敵でした。

私は駒田さんの「人を見ているところ」が好きなので、展示されている写真を通して駒田さんの好きなところを見られた気がしています。とても好い気分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?