見出し画像

みらいのすわろーず(フレッシュオールスターと2軍のここまで)

いや~未来は明るい。その前に

前回の投稿から

7/14の試合も含めて記載しております。今更ですが笑

フレッシュオールスターのことは触れないかなと思っていましたが、気分変わって書きます。(1軍のオールスターゲーム見ながら)

若手の登竜門

(野球初心者向けや興味がない人に簡単なご説明を)

 書いている現在行っているオールスターゲーム。その前に2軍のオールスター、フレッシュオールスターゲームが毎年行われています。(昨年は中止)

うんで、一つは気にはなることがあるでしょう。

イースタン?ウエスタン? セとかパじゃないの?

2軍ではイースタンリーグとウエスタンリーグと分かれて試合を行っています。

イースタンリーグには
 北海道日本ハム・東北楽天・巨人・東京ヤクルト・横浜DeNA・千葉ロッテ・埼玉西武の7球団

ウエスタンリーグには
 オリックス・阪神・中日・広島・福岡ソフトバンクの5球団

が所属しております。まあ、色々とツッコミどころはありますが
(バランス悪いだろとか)

2軍は東西に分かれて試合すると思ってくれたら。
(まれに交流戦としてやることもあります)

ちなみにフレッシュオールスターは12球団の1軍本拠地でやることもありますが、まれに長野・富山・倉敷(岡山)、今年の松山(愛媛)といった地方球場で行われることが多いのです。東北では弘前(青森)や秋田でも開催されたことがあります。

最初の見出しにも書きましたが、登竜門?と思った方。

あのイチローもここで飛躍し

ヤクルト青木宣親や日本ハム中田翔の侍ジャパン関係者も

1軍経験者が多くがこの舞台を経験して、1軍への活躍に繋げているのです。

ファン投票ではなく
・新人選手
・話題性のある選手
・開催地出身者
・今シーズンから5シーズンまでの選手で2軍の試合出場経験者(入団5年目くらいまでと思ってくれたら)
から選出されます。

なお、2年連続フレッシュオールスター出場はできない。1軍オールスター選出されたら2軍は辞退となります。

さあ、本題です。

今年のフレッシュオールスターは?

イースタン 001 000 011l3
ウエスタン 000 000 010l1

ヒット本数
イースタン7本
ウエスタン8本 エラー数両軍ゼロ

ヤクルトからは

木澤 1回1安打無失点(バットへし折り!)
内山壮 先制弾含む1打数1安打1四球
元山 4打数1安打1打点(フル出場)

個人的注目点は(兼任ファン中心)
・日本ハム万波劇場(好返球からの追加点へのきっかけを作るヒットも)
・ソフトバンク、スチュワート・ジュニア。スケールのデカさ。それと佐藤直樹。くるんじゃないかなんか。
・西武の小川が3塁打の激走

内山壮はMVPを獲得。ヤクルトからは2011年の荒木以来だそうです。

開催された松山坊っちゃんスタジアムは、ヤクルトにとってはゆかりがある地秋季キャンプでいつもお世話になっている場所です。(毎年1軍公式戦開催されています。今年も実施  予定です)

 さらに、古田敦也さんが2000本安打を達成した言わば聖地なのです。ファンになって間もない時期での達成なので、記憶にも残っています。

そこで、同じキャッチャーの内山がこうして活躍したというのも何かの縁かなと思っています。

でも、ここまでヤクルト勢が活躍することができて・・・


みらいのすわろーずはあかるい!すばらしいみらいがある!

なお、つば九郎も松山坊っちゃんスタジアムに来店。そのやりとりはこちら

そのブログも合わせて。ちなみにその瞬間の写真もブログ内にあります。

内山君 ナイスツッコミ!将来安泰だわ。

そのつば九郎含めてマスコット勢は今日は埼玉所沢(明日は宮城)お疲れ様です。


その2軍の順位は??

画像1

こちらはウエスタンリーグのここまでの順位

画像2

こちらはイースタンリーグのここまでの順位です。

今年は雨天中止もありますが、あのく〇ウイルスの影響で2軍戦中止というケースもありました。

イースタンに関しては

・千葉ロッテや東北楽天はやっぱりなと。(一昨年から気にはなってはいます)下からの活力がある。
・噂の2軍の日本ハムが元気(鎌ヶ谷の杉谷さんいるもの少しありますが)


スワローズは・・・・

まあ、何とも言えません。何とも。

でも先月からそこそこ勝てているんですよ。大下なんては戸田でなにか改造して今、戦力になってます。石山もですよ。

これからですよ。これから。

戸田軍にはもう少し上に上げてもらえると多少助かります。

そして先ほど終わった1軍のオールスター。そのことは日曜日にまとめて書きます。


元々フレッシュオールスターを取り上げる予定はありませんでした。むしろ迷ってはいました。

結果、まとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?