見出し画像

雨を楽しむ六つの方法


神戸のSSW・今村モータースとのスプリットツアーが発表になりました。

今村さん(マップちゃん)とは去年8月末〜9月頭にかけて一緒にあちこち回りました。
それはコロナ前に決まってて泣く泣く中止になっちゃったツアーがようやくリトライできるってことで「再開との再会ツアー」という素敵なネーミングをマップちゃんにつけてもらったツアーでした。

去年は大阪・神戸・松江・広島・岡山の5本。

一緒にあちこち回るのは初めてだったんだけど、まぁ本当にどんどん俺らの仲も深まっていくし、各会場の空気感も良くなっていくしで、最終的にツアーに参加してくれた何人もの方に「また必ずやってください」と言われるほどでした。

きっと参加してくれた皆さんも楽しかった記憶を残してると思う。
俺もすごく楽しくて。

ツアーファイナルが終わったあとに、マップちゃんと「また来年も是非やりましょう」と約束をして別れました。


で、約束は口約束だけで終わらせるもんじゃなくて叶えるのが好きなので、その流れからの今年なわけです✌️


今回もマップちゃんが素敵なツアータイトルをつけてくれました。

その名も、

「雨を楽しむ六つの方法」


いやはや、めちゃくちゃ素敵タイトル👏
時期的にも、会場の数的にもかかってるし、マジでネーミングセンスありすぎかと!(今後もツアーするときはタイトルはもう全部彼に任せよっと。)

今回は広島・松江・大阪・神戸・浜松・東京の6箇所!

色々と2人で協議する中で決めました。

行けなかった街はごめんなさい。
あと、日程的に唸ってる方がいる日にちがあることも分かってたりもします。
でも、すべては今の流れとタイミング故です。
今回のツアーがまた良い形になればその先の未来で行ける可能性がありますので、どうかご都合つけて各地ご参加いただけたらと願ってます。

各地マジで超素敵ゲストも決定!
めちゃくちゃ豪華じゃないですか!?😍

大好きな歌うたいがたくさん、会いたかった人にもようやく、そして行ったことのない街や会場にもはじめて!
今からウキウキがとまらない。
絶対楽しいツアーになるね☺️



初日は広島からスタート。そして翌日は松江。
この2箇所はゲストにChimaちゃんを迎えて。

Chimaちゃん、2018年ぐらいにサーキットフェスで一緒になったときにちょこっと話したぐらいでお互い面識は一応あるぐらいの感じでそれ以降はずっとニアミスだらけだったんだけど、なんだかずっと勝手に親近感を持っていて去年11月に出雲で共演してなんだか一気に仲良くなりました。

マップちゃんとツアーの日程協議してるまさにそこ過程の最中で、Chimaちゃんからピンポイントで6/2に松江行きたいけど共演できないかって連絡をもらって。
そう言えば去年の「再開との再会ツアー」のときに道中いろんな話を2人でする中でマップちゃんとChimaちゃんの話をしてたなぁと。
これは点と点が明らかに繋がって行ってるなと思って、マップちゃんに提案してみたのが初っ端。

この松江の日程が決まったことで他のすべての日程があれよあれよと決まって行ったのでした👏


2日の松江NUはOAとして髙橋周作も出演してくれます。
去年松江編に決まってた周作ですが、直前で急遽どうしても出れなくなってしまって、お互いに無念だったので今年は去年の分も込めて歌ってもらえたらと。
一緒にできてすごく嬉しい。



6/8と6/9は大阪神戸。
こちらはゲストに小田和奏 アニキを迎えて。

これもまた実は去年の約束の延長というかね。
去年11月末に和奏さんと1週間ぐらいツアー行程を共にしてたときに、マップちゃんの話が出てたんですよね。
お互い面識はあるけど、もう随分長いこと会ってない、共演の機会を探したい、と。

で、和奏さんを出雲空港で見送る前にマップちゃんに和奏さんのラブコール動画を撮って送ったんですよね。「来年は3組で共演しましょう」っていう。
マップちゃんはそれに「是非!」って返事してきてたのですが、それが叶うのがこの2日間です。

ここも点と点が繋がって行ってる感じするんだよなぁ。
俺はとにかくワクワクしています!

あと和奏さんは初の雲州堂らしいですが、俺は初の太陽と虎です。
ようやく行ける。これもタイミングだねぇ。



18日は静岡県浜松市へ。
いや〜〜〜〜〜、初です。
19年目を迎えたhommeですが、静岡でのライブは一度もありません。
なんなら俺高速のSAとかでしか寄ったこともないと思う。

ちゃんと降り立つのも、ライブするのも初の浜松。
これは完全にマップちゃんがいなきゃ決まらなかった場所。ありがたいです。

なんせご縁がなかった街なので、静岡近辺に一体俺を知ってる人がどれだけいるのかさっぱりわからないけど、もしいたらこの機会に是非とも来てほしいと願っております。ドキドキする〜。

共演は後日発表になりますので、しばらくお待ちくださいませ。



19日は東京三軒茶屋。ツアーファイナルです。
こちらはゲストに大平伸正 さんと 髙橋レオ さんを招いて。

グレープフルーツムーン。
とても好きな場所にマップちゃんを初めてお連れできるのも嬉しいし、ここでこんな素敵ゲストとファイナルを迎えられるのも嬉しい。

おーちゃんとは知り合って随分経つし共演も幾度となくしてきてるけど、なんかまたここに来て交わる頻度が増してるようでそれを面白く、そしてありがたく思っています。
レオさんはずっとお会いしてみたかった方。交わるタイミングがずっとなくてずっと共演はおろか、見る機会もなかったんですが、ようやくそういうタイミングが来たようでとても嬉しく思ってます。
楽しみだ。


という全6箇所。
まだ少し先ですが、きっとあっという間。

3マンのところは基本的に40分ずつぐらい、4マンのところも35分ずつぐらいは歌おうと思ってるし、去年同様どの会場も最後にセッションができたらいいなと考えてます。

是非今からご予定空けて、各地あなたに参加してもらえることを願っています!
予約も受付中です!



今年は今村×アキヤマがどんな化学変化を起こすかな。
各地どんな歌が聞けるかな。
あなたに会えるかな。
俺の心の声のダダ漏れをまた指摘されるのかな。

雨は降るのかな。






うーん、全部が楽しみだ。
どうぞよろしくねーーーーー!!!☺︎


ハッシュタグは #雨六ツアー です!


というわけで、梅雨シーズンなので髪のうねりが大変になる秋山さんに是非「スキ」ボタンをポチッとしてくれたらハピネス!
さらに、よかったら是非とも「投げ銭」「おひねり」的な感覚で’サポート機能'をお使いいただけたらとっても励みになります!投げ銭は100円から可能です🍺
あなたのお気持ちは、僕の生活における'ガソリン'となることだったり、音楽面で必要な様々な活動資金にスーパーありがたく使わせていただきます!
「スキ」を2回押したい気分のときは是非サポートも是非是非よろしくお願いします!🙏

ここから先は

0字

記事を読んで「スキ」ボタンを2回以上押したくなったときは是非チップ的な感覚でサポートいただけたら喜びます! サポートは、いいものを生み出していくために、僕の生活や音楽活動における「ガソリン」となるものにありがたく使わせていただきます!!