見出し画像

ねむらせやま2024冬+限定動画付


分かっちゃいたけど、2/17以降ちょっとハードです。
ハードに拍車がかかっています。
とにかく体調崩さないことが何より重要なので、練習時間と睡眠時間の確保を最優先中でして、、3/3が終わるまではランニングすることも諦めました😇
今のところコンディションは悪くない!
このまま駆け抜けて行きます!




2/25は松江ほんがほんがにて「ねむらせやま2024冬」でございました。


イベント趣旨はもう説明不要だと思いますが、要は「聞いてると眠くなる」「聞くと子どもが落ち着く」等、謎の評価を年々されている俺の歌声なのですが、それを逆手にとって全員眠らせるようなライブをしてみようってやつです。

去年夏に初トライしてみましたが、そのときの教訓を活かしての2度目のトライ。


アコギメインとクラシックギターで数曲。
選曲はギリギリまで悩んでましたが、合計17曲ぐらいやったのかな?

音量感が難しいですね。
前回は少し外音を小さめに作ったのですが、もう少し大きくても良かったかもみたいな声があって、今回は少し大きめに。
音に包み込まれた方が心地よくなるのかな〜と思ったのですが、もっと小さくても良かった、なんならアンプラグドでも良かったみたいな声もあったり。
このイベントは音の作り方が結構大きなキーポイントだなと改めて。


live photo by @HAZAYA


ライブとしては良き形になったんじゃないかなと思います。
電気も途中でさらに切ったし、あれも絶対良かったと思う(笑)

残念ながら(?)、「一瞬でも寝落ちした人」って言う問いに最終的に挙手を求めたらご来場者のうちのおよそ半分ぐらいしか手があがらなかったので、次回こそ全員ノックアウトさせたいです(笑)

でもこのライブのスタイルは今回で割と確立できたかなと。
良い感じな気がします✌️

MCでも言いましたが、このライブは半年に一回ぐらい少人数で開催できたらいいな〜と思っていて、コンセプト的にも配信もせずにチケットとらないと味わえないライブにしようかなと思ってます。ちょっとレアなライブにしたいところ。

というわけで、皆さんからのご好評もありましたのでまた夏ぐらいにできたらなと画策中ですので、そのときは是非!

このライブは、開催するなら今のところほんがほんが一択だな〜〜(笑)
あれ以上いい雰囲気の場所が出てこない限りは。。


そうそう、マイク越しに見える景色的には2部の「テールランプ」〜「あなたがいるから、あなたがいるなら」ぐらいが寝落ちしてる人の割合が最も多かったように思います。
すごく微笑ましくて嬉しかった(笑)


しっかり会員さん限定にはなりますが、その「あなたがいるから、あなたがいるなら」の当日の映像をこの下に載せとくので是非ご覧ください!↓
(限定動画なのでURLシェアしないでね)


というわけで、脳内に綴りたいことが溢れてるけど、全然まとめられてない秋山さん是非「スキ」ボタンをポチッとしてくれたらハピネス!
さらに、よかったら是非とも「投げ銭」「おひねり」的な感覚で’サポート機能'をお使いいただけたらとっても励みになります!投げ銭は100円から可能です🍺
あなたのお気持ちは、僕の生活における'ガソリン'となることだったり、音楽面で必要な様々な活動資金にスーパーありがたく使わせていただきます!
「スキ」を2回押したい気分のときは是非サポートも是非是非よろしくお願いします!🙏


ここから先は

9字
この記事のみ ¥ 250

記事を読んで「スキ」ボタンを2回以上押したくなったときは是非チップ的な感覚でサポートいただけたら喜びます! サポートは、いいものを生み出していくために、僕の生活や音楽活動における「ガソリン」となるものにありがたく使わせていただきます!!