見出し画像

「_go」のパッキングニット『polygon W for camera L』と写真と私

カメラを守るために
イージーフラッパーを使ってます。

SNSの広告で
アンドゴー(_go)を
めちゃくちゃ見るし
気になってたの。
去年くらいから見かけてたんだけど
カメラ用のが発売されたので
購入してみました。

上該サイト内にあるチャート

PENTAX K-1 MarkⅡに
HD PENTAX-D FA★50mmF1.4 SDM AW
を付けているので
レンズは10cmくらいなんだが
カメラ全長だと14cmくらいになって
MとLで色々迷った結果
カメラの左右の幅の余白(横幅❓)が
左右1.5cm位あるので
包むのに余裕がある
「polygon W cameraL」にしました。
カラーはカメラがカッコよく見えるように
「ダークグレー」にしました。

カメラストラップを首から下げたり
肩からかけたりしてて
液晶画面のトコがアウターのボタンとかに
当たるのとかやっぱ心配で
もちろん液晶画面に保護フィルムも
ちゃんと貼ってるけど
なんかあった時をやっぱ考えるから
全体を包んでくれるのがイイなぁと。

包み方のコツとしては
レンズの部分を奥までちゃんと入れる。
そんでレンズに引っかかるように
グワっと包む。
そうすると
液晶画面部分の生地が2重になってて
守られてる感がある。

余談ですが
レンズ径(フード込み)が大きいと
より安定して包まれるのかもしれません。

ここでちゃんと奥まで入れると最終的に形が良くなる
包むとこんな感じ
カメラストラップの金具が片方ちょっと前ぎみ💦
奥まで入れる時にペンタプリズムまで
覆うようにすればイイかも❓
ひっくり返すとこんな感じ

今までレンズの長さが数センチで短かったから
そこまで気にしていなかったけど
長いレンズの時はコレはイイかも😆✨

液晶画面部分は生地が2重になっているので
たくさん守ってくれます..^________^..

※私が使用している機材は
「カメラ&カメラアクセサリーリスト」に
それぞれの商品のリンクも載せているので
カメラの大きさとかレンズの大きさとかは
PENTAX公式サイトをご参照ください。

※アンドゴーのHPにも使用例が投稿されていますが
PENTAXの方があまりいないので😅

因みにレンズ用やコンデジ用もあるらしい。

<追記>
結論「Lサイズで良かった」

写真撮りに行ってきました。
カメラストラップをかけて歩いてみたけど
めちゃくちゃ守られてるし。
最後グッと包まれるから
丸ごと守ってくれる感じがして良い。
このままバックに入れて
サッと持ち出せる。
コレは愛用します😆✨

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)