見出し画像

奈良のよいとこ #047 室生龍穴神社と奥宮

奈良の写真をたくさん撮ってきたので
そろそろガイドブック作れるんじゃない?
って思ってます。
まだ行ってないとこもあるケド。
少しずつ投稿していこうと思ってます。
同じ場所でも季節毎に行ったりもしているから
季節によっても楽しんでもらえたら良いなぁ。

『室生龍穴神社と奥宮』

以前、室生龍穴神社へ行きました。
そして奥宮があるのですが
前回は行けなかったので
やっと行ってきました🐉

◆室生龍穴神社

前回気づいてなかったケド
この裏に本殿がありました😅

前回は御朱印頂いたのですが
今回社務所自体が閉まってました。
期間とか決まってるんかな?
ですが
奥宮までの行き方の地図はありました。

ホントにこの地図通りでした。
(当たり前のことを当たり前に言う💦)
私は歩いて行きましたが
行きはずっと若干の坂道です。

◆天の岩戸

◆奥宮

鳥居をくぐるとすぐ急な階段。
「神域」の立て札があった

神域だけど
すごく心が落ち着く場所だった。
行けてよかった..^________^..

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)