見出し画像

「Zfc」持ってるけど「Zf」発売されるって...どうする❓と写真と私

ニコンがZfの発売を発表しました。

Zfcに一目惚れして
購入した私にとって
えぇ‼️って感じです。

ニコンプラザにZfの実機があるということで
新宿エルタワーに行ってきました。

そして実機を触ってきました。
1人10分くらいってことでしたが
渡された実機に85mmが付いてたので
重すぎるよって思った。
一旦レンズ外しました。
本体はちょっと重めでした。
極論..,使い始めれば
操作性云々は慣れだから。
持った時の感じとか
そういうのを大事にしたい。

パンフレットもいただいて
ニコンのサイトで
ZfとZfcを比較して
色々検討しました。

Zfcの方がやっぱ好きだな📷

「30万円のカメラを買う」って。
デジタル一眼レフのフルサイズを持ってますが
20万円ちょいなんよ。

私普段PENTAXなので
ニコンのレンズはSpecial Editionの1本のみ。
Zfにしたらレンズが増えるから
30万円以上....💦
それなら
PENTAX K-1 MarkⅡの次の機種が出たら
買い替えたいからそっちにしたい。

私は50mmF1.4の単焦点レンズが好き。
ニコンZマウントで50mmのいい感じのが
ないんだよね。
あっても大きいし重そう。
40mmはGRⅢxで使ってるけど
被写体との距離感が50mmに
慣れすぎてて調整がまだ慣れないんよ。

ZfcはAPS-Cだから
Special Editonの28mmのレンズでも
約42mmくらいの換算で
最短撮影距離が0.19m
F2.8だけど寄れるから良し👍🏻
としている部分が多い。

30万円(レンズキットにしたら33万円位)のカメラを
「可愛いから」とか「カッコイイから」っていう理由で
気軽に持ち歩きできんくなるから。

気軽に遊びたいために
Zfcとかpaper shootとかGRⅢxを
購入したんだから。

Zfがイヤとかではなく
やっぱZfcが好きってこと。

私のZfc

これからも愛用します(*˘︶˘*).。.:*♡

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)