見出し画像

藤の花とあしかがフラワーパークと写真と私

一度は行きたいと想ってて
行けてなかったので行ってきました。

ライトアップの撮影ってムズくないですか⁉️
私は夜の写真が自分に向いてないので
日没までにしてます。
もちろん撮ったことはありますが
写真にするとめちゃくちゃちっぽけに見える💦
(ビビットが好きだから青空の方が
好きってのもあるケド)

多分ライトアップの方が
有名なのかもしれませんが
私は朝イチタイプです☀️

って事で。
雲ひとつない晴天☀️
わーい🙌🏻

早起きして8:00開園に間に合いました。
2時間半くらいで90枚くらい撮りました📷
今年に入ってから
撮る枚数がバグってる💦

色んな種類があるのを知らなかった。
1つ1つは小さいけど
房の感じとか風に揺れる感じとか
朝イチでもかなり暑かったけど
めちゃくちゃ楽しかったし
幸せだった(〃艸〃) テヘ♪

佐野ラーメン初めて食べました。
麺がもちもちしてて美味しかった。

今回持っていったのは..。
📷PENTAX K-1 MarkⅡ
・FA43mmF1.9 Limited
・smc PENTAX-F Fish-Eye zoom 17-28mmF3.5-4.5
・HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED
・HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AW

先にお伝えしますが
見たことある感じの写真は
ほとんど撮ってません😅
私が撮りたいと
思った瞬間を撮ってます。

◆藤の甘い匂い好きです

開園直後でよく撮れたなぁ...。

◇うす紅の棚



◇大藤



◇八重藤

八重藤は初めてでした。
八重ってだけで好き😆
かなり高めの棚だったので
最初単焦点でほぼマクロです。


◇うす紅橋


◇大長藤

1番有名な藤で
めちゃくちゃ撮りました。
こういう大きいのは魚眼が楽しい\(*ˊᗜˋ*)/♡

藤が逆光で透ける感じに見えるの好き
長いなぁ...。
HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED
smc PENTAX-F Fish-Eye zoom 17-28mmF3.5-4.5


奥にある大長藤が好き


◇藤のドーム


◇むらさき藤棚


◇白藤のトンネル

ちょっと早めでした。
でも白藤好きみたいです...私。


◇むらさき藤のスクリーン

裏側からも見れますが
ベスポジは真正面ではなく左右です。

ベスポジ:「あじさい」をぬけた先の右端
ベスポジ:後ろを通った後の端
真正面
真正面を横位置でも撮ってみたけど
やっぱ縦位置が好き。


西ゲート近くの白藤


◆オマケ

八重桜🌸が咲いてて
嬉しくて撮ってしまった😍

藤以外にもたくさんの花が咲いてました💐

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)