見出し画像

ネモフィラと国営ひたち海浜公園と写真と私

ずっと行ってみたいと思っていた。
7-8分咲きくらいだとは思うケド
この後の天気やお休みの日とか
色々考えて。
晴天☀️で行けるのは今日しかないと
早起きして電車乗りました。

めちゃくちゃ調べて
大丈夫かな⁉️とか心配したけど。
行ってみないことには何も始まらないので。
運に任せていってきました✌🏻

今回持っていったのは...。
📷PENTAX K-1 MarkⅡ
・FA43mmF1.9 Limited
・HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AW
・smc PENTAX-F Fish-Eye zoom 17-28mmF3.5-4.5
・HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED

朝イチで行ったからか
勝田駅のバス停近くで
バスの1日フリーきっぷと
海浜公園の入場料のセット券を販売してて
購入後即乗車🚌💨💨

9:30開園でみんな向かうは
「みはらしの丘」
たくさんの人がいるけど
いないタイミンクを狙って撮るって
結構むずいけど。
人がいることで広さも分かるし。
色々考えるとわけわからんくなるので
何も考えず感じたままに撮りました。
なんやかんやで80枚近く撮ってたみたいです。

大概単焦点レンズで撮れることも分かったし。
魚眼レンズはやっぱ楽しいし。
マクロはどれだけ寄れるかみたいな戦いを
こっそりしてました。

カスタムイメージ「リバーサルフィルム」
ISO 100固定
F値と露出補正あり
それ以外修正等なし

◆めちゃくちゃキレイな青と緑

めちゃくちゃ便利だったしお得なきっぷ
人を入れてみたけど...入っちゃったけど
要らないかもなぁ。
雲ひとつなくキレイな青空
手前のボケ感をちょっと変えました。
マクロレンズって楽しい✨
HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED
この歪み加減が好き..^________^..
HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED
smc PENTAX-F Fish-Eye zoom 17-28mmF3.5-4.5
奥には海も見えた👀
丘に上がれば上がるほど紫色も増えていく
丘の頂き
ほんのり桜も残ってました🌸
単焦点レンズで撮った菜の花
マクロレンズで撮った菜の花
寄ってる感じに見えるけど...単焦点レンズ👀
かなりの広さ
来週くらいに見頃なんかな❓
撮り終わったのが11時過ぎくらいで
その頃に撮ったら朝よりめちゃくちゃ人が増えてた。
観覧車🎡ってやっぱ撮りたくなるんだよなぁ。


◆オマケ

クレープを食べたいなぁと
昨日くらいから思ってたら
クレープ屋さんを見つけました。
1番人気の「クリームチョコバナナ🍌」

こちらはiPhoneで撮影しました😋

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)