見出し画像

春爛漫ですね。

先週の土曜日に、友人たちが我が家に来ました。
毎月の集まりですが、今回は桜が満開でとびきり綺麗なので、お花見の集まりみたいになりました。でも、その日は、少し肌寒かったので、食事を我が家でして、その後、公園での桜見物になりました。

友人はいつも山ほどの食料を持参してきます。
それに、誕生日の人がいると、ケーキも持参してくるので、いつも宴会みたいになります。(歳重ねてもハッピーバースデーを皆で歌います)
あとは、おしゃべりに花が咲いて、楽しい時間になります。

私が準備するものは、その日は、甘酒、チンするシュウマイ、飲み物、せんべい・お菓子くらい、あとは、部屋を提供するだけだから、らくちんです。

いつも食べ過ぎになります。

たくさんの花が咲く季節、どこもこも明るくていいですね。

まだまだ、すみれも綺麗です。

ーーーーーーーーー
友達から、お花見した、たくさんの写真が送られてきました。
ただ、花と言えば、昭和記念公園のチューリップが綺麗ですよね。
友人から、その友人から送られてきたと写真が送られてきました。
私は、昭和記念公園は、昨年だったか、一昨年だったか、秋に行き、銀杏などが美しく素敵だったので、今度は絶対、春に花を見に行こうと思っていましたが、今年は行けるのかなあ??と思っているところです。

・・ということで、送っていただいた写真をUPしたいと思います。
  今の、昭和記念公園のお花です。

春爛漫ですね。綺麗ですね。新しい出発ですね。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?