見出し画像

夏だね!祭りだね!

 大宮は近くだから、何度も何度も通過はするけれど、わざわざ降りる機会はなかったのです。けれど、昨年だったかパソコンを買って、そのポイントがまだ残っているので、インクに交換しなくっちゃあと、先週の金曜日に、久しぶりに大宮に降りてみました。

 すると、お神輿が飾ってありました。そうか、もうすぐお祭りだったのだ。着々と準備が進んでいて、やっぱり、夏はお祭りだよねえ、という楽しい気分になりました。

 それで、お神輿の写真を幾つか撮ってきました。

これは、桜木町2丁目のお神輿です。

色々の場所での夏祭りがあるのよね。

私が出かけたのは金曜日だったから、舞台は準備中でした。

振り返ると、すぐ近くに宝くじ売り場があったから、たった3枚買いましたwww。 ドン!

 インクとの交換も済ませたので、そごうに行きました。
 その入り口にもお神輿が飾られていました。
 ここは、桜木町1丁目のお神輿です。

そごうに行って、帽子を買ったり、それぞれの階をゆっくり覗いて・・。

その後、やっぱり、東口に行けばよかったかなあ・・。
東口には東口のお神輿があっただろうしねえとは思うものの、
でも、お腹すいたし、食事して帰ってきてしまいました。

やっぱり、お祭りいいですよねえ。
今日、お祭り行きたいけれど、この暑さ、どうしようか・・??



この記事が参加している募集

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?