見出し画像

鴻巣の「びっくり雛」を見てきました。

先週の金曜日、埼玉の上尾に行く用事があり、早く終わったので、足を伸ばして、鴻巣の「びっくり雛」を見てきました。
鴻巣は、岩槻と同じように、お雛様の生産地で有名です。
この巨大雛は、日本一大きいという事です。
鴻巣駅の西口からすぐのショッピングモールの中に設置してありました。
ひな祭りから、少し時間がたってしまいましたが、UPします。

鴻巣駅構内にはお雛様の花人形が飾ってありました。

駅からすぐの、ショッピングモールです。

まずは上からお雛様を覗きます。

1階からの写真です。

お雛様を満喫して、いよいよ春ですね。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?