見出し画像

たくみの里と川場村田園プラザに行ってきました。

 昨日の続きです。
 軽井沢の後は、群馬県利根郡みなかみ町にある新治ファミリーランドに向かい、そこのコテージに泊まりました。
 コテージの窓から見える朝の風景です。美しい。

冷暖房完備5人用
冷暖房完備6人用
オートキャンプサイト
バンガロー

  夜中に降った雨もすっかり止んで、朝食をすませ、朝風呂(温泉)に入る人もいて、それから、道の駅・たくみの里に出かけました。

群馬県みなかみ町のたくみの里に着きました。

廻り切れないくらい広い。たくさんの匠の家があるのね。
入口に手作り提灯が下がっています。
ウイークデイだから空いてはいましたが・・。
それでも観光バスがたくさん停まっています。
日本で最初の道の駅だったかな?
わらアートもたくさんありました。
この町は短歌が盛んなのかしら?
藁アートを作っていた人。

 川場村田園プラザに向かいます。

川場村田園プラザ、名所になりました。きれいな所です。

立派なワンちゃんもいました。
トンボもいました。

駆け足の旅でしたが、山々を見ながら帰りました。

夜半の雨の後の清々しい一日、とても心が洗われた旅でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?