バンコクに行ってきました!

こんにちは!今回初めてバンコクを訪れました。

タイは思ってた以上に都会で驚きが隠せません!

今まで、訪れたフィリピンやインドよりもカオスではないし、ゴミの散乱具合も今まで訪れたどのアジアの国々よりも落ち着いています。

まずは、バンコクの鉄道について

 バンコクには大まかに3種類の鉄道がある

日本ほど難しいことはありませんが、最初は少し戸惑ったので備忘録的に書き残そうと思います。

3種類とありますが、ARLとBSTとMRTです。

スワンナプーム国際空港から出ている電車はエアーポート・レールリンク(ARL)という高速鉄道のみです。

私は空港からBSTのオンヌット駅に行きたかったのですが、そもそもARLから直接いけないことを知らずに戸惑いました。

BSTというのが高架鉄道です。そしてMRTが地下鉄です。

バンコクの路線図は2020年1月現在はこんな感じになっています。

バンコク 路線図-3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?