見出し画像

melocy放送局#7〜伊那くろ•みき〜

melocy放送局#7のゲストは楽器演奏ユーザー2組と歌い手1組

皆さんこんにちは〜!

Melocy放送局の裏方スタッフーを担当していますparaです。

出演ゲストの皆さんは基本的にカイザ君がブッキングしてまが、今回の演奏陣の2組は珍しくparaがブッキングしました。

私を含めメンバー全員が山手線で人身事故の影響でわりとギリ着で放送が30分遅れちゃいましたが、なんとかバタバタ準備して放送開始ができました。

それでは放送局のレポート書き書きします。

::::::::

第7回出演ゲストは

伊那氏(鍵盤)


ボカロからJAZZまで幅広く対応できる鍵盤弾き。
同じゲストのくろくんとNe:Iloというユニット活動もやっている伊那ちゃん。
よく中学生に間違われるらしく、確かに童顔だ(くろくんも)わて羨ましい。
3歳の時からピアノ(クラシック)を始めたとのことで、音楽活動を重ねるごとにジャンルの幅も広がっていったとか。
特定のジャンルに固執しない姿勢は素晴らしいですね。
最後の演奏タイムでは、paraの無茶ぶりで即興セッションを伊那くろのお二人にお願いしましたが、カイザくんはドラム、くろくんはベースでスペシャルセッションしてくれました。インストでも聴き応えありかっこよかった。


くろ氏(マルチプレイヤー)


DTM制作から楽器類は何でも弾いて叩けちゃうくろくん。
ビックバンドに3年間所属してたとか、オシャレな演奏はここで鍛えられたんですね〜。そして、音楽コラボアプリのnanaフェス2017ではセッションのホストバンドでベースを担当したとのこと。音楽コラボアプリでは若手の中で勢いのある注目のプレイヤーですね。Melocyは3年前にDLして投稿してたとのことで、今回の放送局ゲストきっかけでMelocy活動再開するそうで今後の活動が楽しみ。


日向美姫氏(歌い手)



キャラがええ感じで立ってる衣装もとってもキュートなみきさん。
リスナーからの応援コメントも多数寄せられて人気っぷりはさすがっす。
幼稚園の先生をやりつつmelocyは4年前から活動しているというベテランさん。当時のMelocyよりも機能が充実してきた今のMelocyの使い方がわかりにくくなったと。色んな角度から見ているユーザーさんの意見は毎回とても参考になりますね。Melocyの名前の由来からあるあるに話が盛り上がりました。生演奏で歌うのは初めてだとみきさん、笑顔で楽しんでたのが印象的でした。



スペシャルバンドサポート
Bass:坂ティ

坂ティいつもありがとう!

:::::::::


皆さん今回もたくさんのコメントにアイテムありがとうございました〜!



10月の放送局はまだ日程は未定ですが、
決まり次第告知していきますので是非画面越しでも会場で観覧(無料)でも
よろしくお願いします♪

あれがあれで情報をリークしてしまいましたが、改めて今後のMelocy情報をこっそり書いておきますw

•10/21(土曜) 福岡ファンミ会
•11/25(土曜) メロフェス#2

◇ギター&ベースコンテストも開催中!◇



放送は録画してませんのでサポーター登録に通知登録よろしくお願いします↓

Melocy放送局

http://twitcasting.tv/melocy_cas

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?