見出し画像

Melocyファンミ番外編in福井#2

先日書いたMelocyファンミin名古屋から番外編として福井に行ってきたよ〜2日目について書いてみました。

福井1日目はこちら←クリック


朝早くから中西さんに福井のよかとこをたっぷりご案内して頂きました。

メンバーは私に加えMeRodickの2人、のちにscooさん合流

最初の目的地は福井恐竜博物館


私は知らなかったのですが、福井は多くの恐竜化石が発見されたんですね〜

しかも思った以上にでかい博物館が山の方にありまして。

早めに到着しましたが、既にたくさんの来場者の方がいらしてました。

凄い人気っぷりですね。

館内の恐竜も圧巻でしたが、野外博物館の化石発掘体験楽しかったす。

実際に発掘体験するのは、男の子心をやたらくすぐりまして。

発掘体験は30分では何もでてこなかったですが(笑)

わたくし職人っぽいといわれましたが、実際は中西さんの手つきこそ職人でしたw

photo by 中西さん


変わりやすい山の天気のため、時折雨も振りましたが貴重な体験をしました。

カイザくんがやたら恐竜に詳しかったのも驚きでした。

福井と恐竜、意外な組み合わせでしたが、満喫でした。

帰りは車の恐竜博物館に向かう長蛇の列が!
ほんと、早く来てよかった〜

昼過ぎに恐竜博物館を後にし、東尋坊(海)に向かうのであった

さらに続く→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?