見出し画像

【福岡生成AI講座#9】300枚以上の画像生成した猛者のリピーターも増えてきました



2024年4月13日、福岡県三井郡大刀洗町のイザナギ商店で「生成AI講座」の第9回目が開催しましたた。

今回は特にリピーターさん参加で、5名の参加者が集まりました。

今回のセッションでは、画像生成から進化した動画生成ツール「Haiper」の使い方と、無料でも使える最新の生成AIツールCreateなどの紹介をしました。



リピーター参加者の活躍

参加者の中には、これまでに300枚以上の画像を生成した方もおり、その成果はInstagramで発信されています。これにより、さらなるスキルアップとインスピレーションを求めて本講座に再び参加されました。

参加者さんが生成した素晴らしい画像

進化する生成AI技術の紹介

本セッションでは、新たに「Haiper」という動画生成ツールを紹介しました。これまでの画像生成技術をベースに、動画へと応用する方法が学べます。また、その他の最新生成AIツールも披露し参加者からは大きな関心を集めました。

新しい講座コースを新設

また、新たな講座コースとして、「あなたのコンテンツ設計しますプラン」を開始しました。このプランは月額5万円で、個別にカスタマイズしたコンテンツ作成を支援します。これにより、より専門的な知識と技術を持って、参加者自身のプロジェクトを進めることができます。すでに申し込みがあり近日中に講座スタートします。

まとめ

第9回福岡生成AI講座は、既存の参加者の進歩と共に、生成AIの最新動向を紹介する場となりました。次回も技術の深堀りと新たな発見を目指し、参加者のニーズに応えていく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?