見出し画像

melocy放送局#24

毎月1回、御茶の水EMS(ESP MUSIC SCHOOL)からお届けしています
スマホでの音楽コラボサービスであるmelocyのユーザーさんによる

melocy放送局  


私は裏方であれこれのお手伝いをしています

ちなみにmelocy放送局ではツイキャス•ライブを利用しています。
今やライブ配信サービスはたくさんありますが、ツイキャスは昔から手軽で良きですね。

配信ツールはTASCAM MiNiSTUDIOを利用してますが、これが万能で簡単に使えて重用してます。

見た目も可愛い。

以前TASCAM兄さんにゲスト出演して頂いた時にご紹介して頂きました。

メインパーソナリティーはmelocy名物のカイザ君

そして今回のゲストはアクティブユーザーさんのMillちゃん


millさんの楽曲投稿数はなんと1000を越えています!

スマホで音楽制作している辺りのお話をして頂きました。

今やスマホのフリーツールで制作できる時代、おそるべしです。

melocyは小規模ではありますが、ユニークな活動をしているユーザーさんが結構いらっしゃいます。

そして音楽アプリ系はオケが多い中、melocyは生音にこだわっているので、実際に放送局内でも生コラボでお届けしているのも見所の1つです。

もし興味のある方はmelocyを使ったり、放送局を覗いたりして頂ければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?