見出し画像

7月のDMPM Performance Festival#2

毎月開催されているDMPM Performance Festival
(佐藤ひでひろ氏主催)について書いてみました。

今月の開催は全5日/2日目を迎えました。


■7/23出演者の皆さんをご紹介

飯塚友浩氏
作品名【ありき】

トップバッターはパフォーマンスフェスティバル常連の飯塚氏。
定番の鉄板ネタで気軽に楽しめる作品かと。
最初の日舞からどう全身タイツに変化して行くのか、そのギャップも楽しめちゃいます。
観る側も常連になると、飯塚氏がその日のコンディションで動きがどう変わるのか、そこも作品の見所の1つとなっています。




•KEKE氏
作品名【無題】

パフォーマンスフェスティバル初参加のKEKE氏。引き算の美学。作品は少しづつ少しづつ動きながら4畳半の白い部屋のセンターに近づいてると思ってたらそのまま終わった。斬新なパフォーマンス。タイトルにもあるようにまさに無題。30日/31日もどうせめてくるのか楽しみ。

•Mer氏
作品名【エクスペリエンス】


メルちゃんの作品は思わず息をのむ緊張感に包まれつつ、彼女のクールな世界観に徐々に引き込まれていく。彼女の動作1つ1つが美しいのでそれだけで見応えもある。確か(暗黒)舞踏だったかな、"白塗り"も馴染みのない私には其の世界観を更に幅をもたせてくれ"ぐっ"ときた。


•トビハ氏
作品名【量産型美意識への反逆】

パフォーマンスフェスティバル初参加のトビハ氏。タイトルからどんな作品か想像してたが、エロスを感じさせる作品。
作品が進むにつれて身につけていたものがどんどん少なくなって...
トビハさんの美意識、またそれへの反逆、本日も出演されるので是非会場でご覧なって下さい。



・佐藤ひでひろ、秋吉雅史
作品【not today2】

本日もパフォーマンスフェスティバル続きます↓

本日の出演者は,,,

•Mer<ダンス>
•トビハ<ダンス>
•佐藤ひでひろ<ダンス>+秋吉雅史<ベース>

19時半開場の20時スタートです。

:::::::

日時 7月24日(月)、30日(日)、31日(月)
※全日 19:30 開場 / 20:00 開演
料金(入場料) 1000円(要予約※各回とも定員12名)
  予約方法→下記メールアドレスにお名前、人数を明記の上、
ご送信ください。または、直接、出演者にご予約ください。
  gotandanoie@gmail.com 
会場:五反田の家(GOT&A)
住所:東京都品川区西五反田7-17-7 ※五反田駅から徒歩7分ほど

かつて空き家だった一軒家で開催されるとても小さなパフォーマンスフェスティバル。パフォーマンスエリアは四畳半、客席は六畳間。表現方法は多種多様。ダンス、音楽、演劇、マイムなど。
各回2組から6組のパフォーマーが出演します。

<出演パフォーマー>
なごしいずみ(17日)、scum2.1(17日)、
飯塚友浩(23日)、
KEKE(23日/30日/31日)、
トビハ(23日/24日)、
Mer(23日/24日)、
ふじやん。(30日)、
あなふぃん(30日)、
ibis(30日)、
Hashii Ayaka(30日)、
analsticks(30日)、
ワッキーさんとあなるちゃん(31日)、
秋吉雅史、佐藤ひでひろ ※カッコ内の日にちは出演日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?