見出し画像

【サニーレタス移植機お披露目】農家見習い7日目奮闘記

どうも、右よし左よし秋よしでーす!

農家見習い7日目は昨日に続いてサニーレタスの収穫でした。

マニュアルの軽トラ運転も今日もエンスト全開で坂道でエンストぶっこいた時はオワタかと思いましたが元気です。基本半クラですw

画像の機械はサニーレタス移植機、形がカッコよ。


調べたら色々なタイプの移植機ってあるんですね、うちのはどれやろか...

PVHR400-170LWD

乗用汎用レタス移植機PH40R,LT


どう扱うのかは全くわかりませんが、こういう機械やトラクターとか乗れるのはちょっと憧れっすね、乗れたらできる人っぽいやん。

農作業中、ふと気づくと週末はパラグライダー飛行してるのも田舎ならではの光景?


中々の音が鳴り響いてますが(笑)気持ち良さそうで♪

あとナメクジがレタスに付いてました、ダメっぽいけど新鮮な野菜にはそらよってくるばいね〜

相変わらずのどかな日常ですがなんとかやっとりまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?