見出し画像

地方事業者のSNS発信への関心度が高い件について

今日は、地方事業者がSNS発信に挑む過程と私の生成AI講座の経験を通して感じたことをお伝えしていきます。

生成AI講座の体験と学び


12/2に福岡で開催しました、私が主催している生成AI活用講座。参加者は地方事業者の方々が集まり、動画発信に対する熱い関心を感じました。

事業者の皆さんは発信したい内容を持ちつつも、具体的な方法については不安を抱えていました。

発信したい情報や商品はあるがどのようにSNSを活用したら良いのか悩んでましたので、私はその分野での経験も多数あり、早速1人の事業者の方から動画制作の依頼がありました。

動画制作のプロセス


まずヒアリングから始め、どんなメッセージを伝えたいかを理解していきます。

その後、動画の台本作成など最初からディレクションを行い、撮影に進みます。撮影した素材は事業者さんの分野を事前に徹底リサーチして、効果的に伝わるように編集して完成していく流れです。

今回はInstagramのリールやTik Tokを活用されたいとのことでしたので、ショート動画を制作しました。

内容にもよりますが、一本の動画撮影で約2時間くらいで撮影は終了します。

料金とサービス

効果的な動画制作を、手頃な価格で提供しています。わずか1時間2,000円で、希望に沿った高品質な動画が制作可能です。また台本作成や原稿などで活用できる生成AIの活用法も合わせてレクチャーしてます。

まとめ


私がお会いした地方事業者の皆さんはSNSでの発信をやりたいがどのように利用したら良いのか悩んでらっしゃる方が多いことに気づきました。

私はその一歩を全力サポートすると共に、特に生成AIを活用すれば時間の短縮や悩む時間は減りますので引き続き応援していきたいと考えてます。

最後に今回完成した動画をこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?