見出し画像

第5節vs東京ヴェルディを終えて。

3/19 J2リーグ第5節 vs東京ヴェルディ

0-5

ずっと楽しみにしていたヴェルディとの試合が終わりました。

ヴェルディユースを卒業してから8年。
ユースを卒業する時、大学を卒業する時、いつでもヴェルディでプレーすることを夢見ていました。

小学生の頃から父に味スタに連れて行ってもらって、応援しました。
ヴェルディが点を取ったら父は両手をあげて喜び、隣にいる知らない人とハイタッチをします。
そんな姿を見て、自分も喜ばないといけないと思い、初めは少し恥ずかしながら両手をあげていた記憶があります。

対戦相手とはいえ、昔から口ずさんでいたあの歌を、観客席とピッチが近くて臨場感溢れる素晴らしいスタジアムで、間近に感じながらプレーできて、ただただ楽しかったです。

ウォーミングアップの時から、自然と笑みが溢れていたような気がします。

ユース卒業から8年。
まだ引きずっているのかと、
そんな気もしますが、今回の試合を経てある程度精算されたように思います。

0-5での負けは悔しく試合後の感情は言葉にできません。
もっとできるのに。そう思う時は後悔が残りますが、あの試合展開の中で自分の出来る限りの事はしたので後悔はありません。
あれが僕の実力です。

0-5という結果に関係なく、こないだの試合は僕の歴史の1ページに刻まれたと思います。

ヴェルディはこれからも憧れのクラブであり、他のクラブと違う事は変わりありませんが、
僕は次のステージへ進みます。
はい、終わり!
頑張ります!!!!!!!笑


藤枝MYFC  10  横山暁之

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?