見出し画像

携帯を買い替える

前略、ドコモさんで新しい機種にしました。
こないだ結構ヤバ目の失態をしていましたけど、私的には何もなかった詰まり問題なし。
今までもこれからもドコモさんです。

もう少し4Gでも良かったけれどやっぱり時代に合わせて5Gにしないとね。という訳で新しい機種はGalaxy S22
容量が255GBもあります。以前のは最大容量50GB位にメモリーカード13GB程だったので軽く五倍かぁ。そりゃ買うわ。

本当はもう一段階落ちた物、所謂『竹』の心算で予算組んだんですけど、実際店で交渉したら一括払いより分割払いした方が随分と安くなる模様。
あと私、店側からしても随分携帯の物持ちが宜しいお客様だったようで。
今回も含め大体保証推進期間の二年も三年も過ぎてから買い替えが当たり前、今回もそうだったので、かなりオマケされたようだ。
だから結果的に『松』が買えちゃったんですよね。

しかし時代の流れはどんどん利便な方に(当たり前だけど)なっていく訳で。
機種変更に付き物なデータ移行も無駄が省かれてゆく。
まあ、PCと連動するか、Googleとかで紐括り、そもそも垢がPC版と同じだからログインするだけというものだらけでして。
そしてその作業が地味に大変。だけど重要だってこと。当たり前だよねぇ。

それでも見落とし、ていうかデータ移行に失敗したものがチラホラ。重要度が低いから……と言い訳してみたり。



あ~~~~~~~ヽ(#゚Д゚)ノクラウドなんたらとかオフラインドライブとかめんどくさっっっっっっ!!!!
パスワード変えてないっっっっつっっってんじゃん!!妙なテンプレ要求ばっかして加入させてくるんじゃないよ!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?