見出し画像

ボランティアおばさんと"おぢ"予備軍

前々回、飲み屋さんとかで
望んで1人行動をしているのに、
わざわざ強引に声をかけてくるババアが
うざいという話をしました。

この話には続きがあります。

わしはその日ババアに声をかけられ
断りました。

ババア「おねえさぁ〜ん!1人?」
わし「いや…(友人を指差して一緒来たアピ)」
ババア「あっこで飲んでる男の人達がぁ
    おねえさんかわいいから一緒に
    飲みたいらしくてぇ〜!」
わし「お酒飲めないし行きたくないので
   大丈夫です。」

まともな大人なら、
人が嫌がってて尚且つ断っていることを
ゴリ押ししてこないと思うんですが、
ボランティアおばさんは強引なので
わしの友人にまで声をかけて
どうにか一緒に飲ませようとします。

めんどくせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
まじでめんどくせぇ。

行きたくないわしを察して
どうにか断ろうとしてくれる友人と
全く空気を読まず察しが悪いババアに挟まれて、
めんどくさいが勝ったわしは
じゃあ乾杯だけ…と言ってしまいました。

もうねー!よくない!本当によくない!!!
この性格!!!!!
めんどくさくなって空気読む性格
ほんとによくないよ!!!!
いつもこれに苦しめられる!!!!

けど、乾杯だけって言ったのわしだし
飲み屋に来てて、ノリが悪すぎるのもだし…と
大人になって声をかけてきた席に行きます。

「何飲む?」とキモい目つきをした男が
聞いてきたので、
「お酒飲めないから、ジュース!!」と返すと
え、ええええええええええええ😅みたいな
絵に描いたような反応をしてきて…



ざまぁwwwwwwwwwwすぎた。

うざい男の期待を裏切るのって本当に楽しい❗️
𝑪𝑨𝑵𝑴𝑨𝑲𝑬  𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶🥳


わしはパッと見かなり大人しそうで
無害そうな見た目をしているので
舐めてかかってくるやつが多くて
昔は嫌だったけど、
最近は開き直って無害そうな見た目に釣られた人に
実は毒でした🤗みたい会話をするのが
趣味になりつつある。

そのあと年齢を聞かれるも、
わしの方が年上だったことで
更に動揺するキモメン達。

楽しすぎるwwwwwwwwwwwwwww

どうせお前ら、年下で暇そうな女に酒飲ませて
ワンチャン狙いたかったんやろう。
そんなつもりないとか、
下心ないとか言っても遅い。
目つきがキモすぎるし、
わしの反応を見て動揺してる時点で確定やん。

すまんな❗️アラサー無職のノンアル童顔女で❗️
しかも強面の彼氏がすぐそばでDJしてるよ❗️

結局わし→コーラ、その他の皆様→テキーラで
乾杯することになった。
乾杯のタイミングでボランティアおばさんが
「こんなかわいい子が来てくれました〜!」と
追い討ちをかけてきたので
「彼氏いま〜す!」という地獄のような
乾杯コールを返してやった。すっきりした。

段々と目から輝きを失っていくキモメン達が
わしの地獄の乾杯コールに
「彼氏いてもかわいいで〜す!」と
精一杯の返しをしてきたので
「知ってま〜す!よく言われま〜す!!!!」と
さらに鬼のような返しをしたら
ガンガン音楽なってる飲み屋のはずなのに
一瞬静けさが訪れてしまった^ - ^

新しい遊びを覚えたわしは
声をかけたものの裏切られた感で
後処理に困っているキモメン達の
今後の動向を観察することにした。

お前らが撒いた種だからな❗️頑張れよ❗️

キモメン①は早々に離脱し、さっきまで話していた女の子と踊り出したので試合終了。
キモメン②は特に話しかけてくるわけもなく…って感じだったので、こっちも試合終了か〜ってことで、彼氏のDJを聴きながら1人遊びを再開しようとしたところ、肩をトントンされる。

振り返るとキモメン②が、
なんか一生懸命色々話しかけてくる、頑張れ🥺

基本的に1人で勝手に話してくれるので
脳死で「すごーい」って返してたら
「店に入ったときからおねえさんのこと
 気になってて、
 普段なら自分で声かけるんですけど、
 なんか、できなくて」
みたいなことを言っていた。

「すごーい(キモーい)」

その後、次のお店に移動しようか悩んでいるって
5回くらい言われたけどスルーしてたら
大人しく1人で帰ってくれました。

が、キモメン②のキモさはここで終わらず。

インスタを交換したんやけど、
後からちゃんとキモいDMが来ました。
ちな、インスタ交換はわしから申し出た
社交辞令の一種なんですけど
「彼氏いるのにいいの?」ってガチ反応していた。

今時SNSの交換なんて誰でもするし
SNS交換して恋愛に発展するのなんて
中途半端なYouTuberくらいだよ。

こーゆーのが将来キャバ嬢とかに
しんどいライン送る痛客になるんやなと思った。

頂き女子りりちゃんのニュースとかしっかり見て
早めに自戒することをおすすめする^ - ^

新しい遊びは楽しかったけどキモくて疲れたので
嫌なことは空気読まず最後まで嫌って言うようにした方がいい、絶対‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?