立ち写真カット

【教科書マル覚えさせられて勉強嫌いになった人】

半年で偏差値2倍、中高一貫校の生徒もおまかせ!

スーパー家庭教師の今村です。

成績アップをお約束して、家庭教師をしています。


「勉強を教えない家庭教師?なにそれ。じゃあ、何を教えているの?」と聞かれます。

そこで、戦術や戦略です。と答えてもポカーンとされます。



手っ取り早く言えば、「勉強の仕方」なんです。


「勉強の仕方とか(笑)

 そんなもん教科書マル覚えさせときゃええんよ」

と言われました(笑)


んー。じゃあ、全部覚えてください。ほら。ほら。



正直なところ、勉強できない子にマル覚えとか不可能に近いです。

それができたら苦労しねぇって(笑)



ホントにいろいろ意見はあるかと思いますが、

一番最初に「なぜ勉強したいの?」と質問して答えが見つけられないと、

どんなにマル覚えしても忘れていきますて。



ぐだぐだ言わずに覚えさせときゃいいって?

そういう指導してお子さんがダメになっちゃったんでしょ?



きちんと問うて、きちんと答えてもらう。

自分で考える力を身に付けるためには、教科書がすべてではない。

あ、お子さんをロボットにしたい方は別ですよ?


今村彰宏

--------------------------------------

■学習戦略会議のお知らせ

https://peraichi.com/landing_pages/view/xkx9e

今なら50%OFF!

--------------------------------------

お問い合わせはこちらから

◆facebook

https://www.facebook.com/akihiro.imamura.39

※友達申請お待ちしています!

◆facebookページ

https://www.facebook.comakihiroimamura2016

※「イイネ!」お願いします!

◆Line ID

akihiro8208

◆「家庭教師 今村彰宏」で検索


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?