立ち写真カット

【自信をつけたいならやるべき、たった一つのこと】

半年で偏差値2倍、中高一貫校の生徒もおまかせ!

スーパー家庭教師の今村です。


成績アップをお約束して、家庭教師をしています。


生徒さんのお悩みの上位に君臨するのが

「自分に自信が無い」ということです。


自分に自信が無いから、勉強が上手くいかない。

勉強が上手くいかないから、余計に自信がなくなっていく。


そういうサイクルで、余計に深みにはまっていきます。


じゃあ、どうやったら自信がつくのか?という話ですが、

やることはたった一つだけです。


それは「自分の全てを開示すること」です。

日記を書くとか、そんなレベルの話ではなく、

思ったことを言い、感じたことを言葉で飾らず、

そのまま相手に伝える訓練をしましょう。


たとえば、100人にたった一人だけ、自分が気に入ったものがあったとしたら、「他の人に向かって、それが好き」と言えますか?

空気を読んで黙っていますか?



人は、変化していく人を見るのが好きです。

変化をしていけば、人から興味を持ってもらうことができるのです。


他人から興味を持ってもらっていることに気付けば、おのずと自信は向上していくのです。

したがって、変化をしていくために、自己開示をしていきましょう。


今村彰宏

--------------------------------------

■学習戦略会議のお知らせ

https://peraichi.com/landing_pages/view/xkx9e

--------------------------------------

お問い合わせはこちらから

◆facebook

https://www.facebook.com/akihiro.imamura.39

※友達申請お待ちしています!

◆facebookページ

https://www.facebook.comakihiroimamura2016

※「イイネ!」お願いします!

◆Line ID

akihiro8208

◆「家庭教師 今村彰宏」で検索

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?