見出し画像

50歳過ぎてからのいろんな手放し&ライフチェンジ、なんとかなります

ようやく気持ちに余裕ができてnoteに初めて投稿します。

私は2023年6月末をもって事務職サラリーマン生活を一旦やめて、福祉大学の通信教育部での勉強を続け先日社会福祉士国家試験が終了しました!

福祉大学の通信教育部への入学は2022年で、当時私は50歳だったのですが、「コロナで人生の考え方が変わった!」とか「何かしたいかわからないけど福祉」というわけではなく、ずっとやりたかったことを「いずれやろうと思わない」ことを決めた感じです。

それまで長い間やっていた秘書業務も、ずっとできるかと思っていたのですが、、、他人の世話焼きって歳をとると仕事とわかっていても、かなり「めんどくさー」ってなるんですねぇ(笑)。

お偉いさんの休暇に自分の休暇を合わせたり、休暇中も携帯に連絡きたりしてせっせと車の予約とか、店の予約とか時差があったら早朝に海外とやりとりとか・・・「うーん苦痛」。

秘書業務とお別れするには、それなりにやり切った感が自分には必要と思い、記念に「米国上級秘書資格」の試験を受けることを決め、2022年合格!これで秘書業務としばしおさらば!って考え方、ちょっと変わってるかもしれません。

手放すのは結構簡単です。
手放しとか、今の勉強その他たくさんのテーマについて発信していきたいと思います。

よろしくお願いしまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?