見出し画像

なぜBUSKERSは曲を作るのか?

こんにちは天才です。

まずは大道芸プロ集団BUSKERS(バスカーズ)を皆さん知っていますか?

BUSKERSは北海道の遊園地ルスツリゾートに大道芸人として出演しているパフォーマーで結成されました。

メンバーが増えたり変わったりなど有りましたが現在は6人で活動しています。まずはメンバー紹介を簡単に!

はち君(リーダー)~僕が思うにここまでストイックに大道芸をやっているのは、はち君ぐらいです。行動力もあり優しさもありメンバーの誕生日にはプレゼントを用意してくれたりなど男前なリーダーです。

ケイタ(サーカスサーカス団長)~僕の経営しているお店の店長をしてくれています。みんなからの愛されキャラで練習好き!1つの事を突き詰めるのが得意で様々なジャンルのパフォーマンスをできるのが特徴です。

時雨(アイドル)~個人の大道芸の時とBUSKERSの時とキャラクターが変わります。みんながびっくりするような、そしてメンバーもびっくりするような最高のパフォーマンスをお届けしてくれます。BUSKERSの台本を作ってるのは僕ですが時雨君の一言から沢山の笑いのアイデアをもらっているのも事実です。

ゆうと(PLuto兄)~めちゃくちゃ可愛い女の子みたいな存在です。そしてこれは弟のだいきもなんですが身体能力がめちゃくちゃ高いです。走らせたらものすごく速いです。youtubeの僕のチャンネルで走ってる様子が見れるので興味ある方はぜひ→https://www.youtube.com/watch?v=9MS3MKa-Ob4

だいき(PLuto弟)~メンバーで一番落ち着いていて意外とアドリブやトラブルに強いと思ってます。ショーの最中やプライベートで話や無茶ブリをだいきにフルと面白く返してくれます。

そして、はじめて僕のnoteを見る皆様こんにちは!

アッキーです。BUSKERSのメンバーであり台本を書いたり企画を組んだりマネージメントをしています。

そんな僕が今BUSKERSがやるべきことは音楽活動だと思っています。

それはなぜか、

BUSKERSは大道芸人の集団です。もちろん音楽を作って発表した事なんてありません。そもそもだれも音楽をつくれません。

それでも音楽を作る理由があるんです。

それは大きな会場でパフォーマンスをやりたいから

大道芸の集客人数はMAXでも500人ほどです。

でも僕らがやりたいのは1000人以上の規模でのLIVEなんです。

照明が有って沢山のお客さんが入って大音量でのパフォーマンス!

1000人になると当然今までのパフォーマンスは見えなくなる演目が有ります。そこで僕が考えたのはライブハウスで音楽と大道芸をやるというもの!

これのメリットは大音量の音楽と綺麗な照明でパフォーマンスが見れるという事!僕が今やりたいのはこれです!しかもBUSKERSは全員音楽が好き!

そしてそして大道芸業界で圧倒的に違う地位を確立したいんです。

「歌って演奏してパフォーマンスがあるライブ」

早く実現させたい!最初は小さなライブハウスでもいいから!!

↑僕は基本的に自分がやりたいって思ったことは実現させる男なんですよ...


そんな僕らが作った最新曲がコチラ↓『すすきの事変』

https://www.youtube.com/watch?v=CByFu2tbFaM&t=1s

実はこの曲、作詞作曲が僕なんです。もちろん音楽の勉強もしたこと無ければ中学の音楽の授業は寝ていて先生に怒られていた僕です( I先生ごめんなさい)それでもなんとか独学で2日で作りました。←おれ天才じゃん...

これから作る曲は精度も上げていって機材も少しずつパワーアップして(今回mac book だけで作りました。マイクも無かった)いい曲を作ります。

また僕らに楽曲を無料で提供してくれる人いたらめちゃくちゃうれしいです。ぜひご連絡ください。(お金ないです。歌詞はめちゃくちゃになります。超心の広いトラックメーカーさんご連絡お待ちしてます)

最後に僕からメッセージを... 

いつかこの『すすきの事変』がアホみたいに有名になるはずです。なぜなら僕はあきらめないから!夢や目標は諦めた時点で可能性が0%になります。諦めなければ可能性が残ります。できない理由を作らない、やらない理由を作らない、

座右の銘は「見逃し三振より空振り三振」

挑戦しないのが一番後悔するはず!

自分の人生を決めるのは自分自身!自分の今日の行動が未来を変えるはず!

僕自身も今小さな夢ができました。ちょっと難しいけど努力して叶えます!

それは

ここから先は

128字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?