見出し画像

ウサギとカメのお話

皆さんこんにちは天才です。

今日はウサギとカメのお話しをしようと思います。

まずはみんな知ってると思いますがあらすじを

■ストーリー■

カメさんとウサギさんはレースをすることになりました。ウサギさんは一気に走ってカメさんと差をつけます。ある程度差が付いたところでウサギさんは寝てしまいます。その間にゆっくりカメさんはゴールをめざし寝ているウサギさんを追い越してそのままゴールにたどり着きカメさんが1位ウサギさんが2位になりました。


こんなお話です。

ウサギさんとカメさんのレース本来全力を出せば絶対ウサギさんが勝てたのにどうしてこんなことがおきたのでしょうか。

僕が思うに同じレースに参加していても目的が違ったんだと思います。

ウサギさんの目的は「カメさんに勝つこと」

カメさんの目的は「ゴールまで行くこと」

もしレースを始める前にウサギさんがゴールを目標にしてたら絶対にウサギさんが勝ったと思います。

同じレースに参加していても人によって動機も違えば目的も違う事ってよくあると思うんですよね。

もし僕が何かをしようとした時にアドバイスをくれる先輩方や仲間がいます。その話は絶対に聞いた方が良いそれは自分の価値観と別の人の意見だから参考になるはず。自分が100%正しいなんてありえない。

逆に人に相談するのって楽しいなって20代後半から思い始めたんですよね。

人に相談してその人の価値感聞くのってすごい楽しい。

恋愛についてもお金についても仕事についても!

もし何か自分が新しく始めたいことで悩んでることがあれば

周りに相談するのが良いかも。

もしかしたらウサギさんは近道を知っているかもしれないから。


最後に僕からメッセージを

ここから先は

19字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?