見出し画像

皆様の優しさと、ちょっと宣伝☆

みなさまこんばんは、離島ライターあっきーです。
前記事でお伝えした通り、島ではクラスターが発生しております。
そのため、濃厚接触者だったというだけで、検査結果も陰性でとても元気なのに、明日まで自宅待機を強いられています。

冷蔵庫がパンパンになるくらいのご好意を頂きました。

でも。
この期間、島の皆様が「何か足りないものない?」と聞いてくれては
色々な食料を届けて頂けたので、おかげさまで食料には困りませんでした。
というか…皆様の善意で、冷蔵庫と棚が飽和状態になりました(笑)。
これなら、1か月近く食料には困らなそうです(でももう軟禁は嫌だ)。
自宅待機が明けたら、皆様にお礼に回りましょう。

家に籠っていると、どうしても野菜不足になります。
島では野菜は結構ないいお値段がするということ。
あとは、ずっと家にいると、料理をする気が失せるのです(ホント)。
それを知ってか知らずかですが。
上司が、最近出来た定食屋さんのテイクアウトのお弁当を二日連続で買ってきてくれました!
これがまた、お野菜たっぷり。お肉もしっかり。ご飯もきちんと。
とっても有難かったです。
栄養失調にならなくて済んだのは、このお弁当のおかげでしょう(笑)。
皆様、本当にありがとうございます。

皆様に感謝ついでに宣伝です(笑)

自宅待機で島に出られないので、ネタがないのです…。
なので、宣伝です!^^

以前、こちらでも、「琉球風水集落サイクリングツアー」のご紹介をさせていただいたことがありますが、こちらはオンラインツアー第二弾です☆
島のシュノーケリング事業者さんと提携して、マリンツアーを作りました!

作成にあたっては、実際に天気のいい日にシュノーケリング装備で海に入って動画を撮影したり、視聴者の方が楽しんで頂ける仕掛けを色々考えたり…
前出のサイクリングツアーと同様、ダメ出しのオンパレードでした(汗)。
動画の編集がダメだとか。
多良間の説明が雑すぎるとか。
もっと楽しめる工夫をしろだとか。
…まぁ、頑張りました。

その甲斐あって、今回も自信作に仕上がりました!!!
掲載してから間もなく予約も入り、今週末催行予定です。

ご興味のある方はこちらまで!

ツアーの開催は、基本的に平日の夜。
19時開始&20時開始の2回で、各1時間ほどです。
土日はリクエスト制でお受けしていますので、幅広く対応できます。
ご家族、お友達同士での貸し切りもOK!

「多良間の海って、どんなんだろう?」
「タラマブルー、ってそんなにきれいなの?」
「シュノーケリングで、何が見られるのかな?」
と。
そんなご興味が、少しでもおありの方はこちらまで☆

しまんちゅシュノーケリングガイドと行く多良間島オンラインマリンツアー
こちらで詳細をご確認くださいね(*^^*)

なお、以前ご紹介した、
「琉球風水サイクリングツアー」はこちらまで☆

コロナ禍の今だからこそのオンライン!
ご自宅から、手軽に楽しんでみませんか???
みんながあったかい、多良間島でお待ちしています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?