見出し画像

いろいろやってみた。


新しい職場で働きはじめあっという間に3ヶ月。試用期間が無事に?終了し、多分有給がもらえるようになっているはず。いろいろ丁寧に教えていただいたおかげでこういうときはこうする、こういうときはこの作業と、引き出しが増えていっています。でも、まだまだ実践がたりず、こういう状況ではどの引き出しを使うんだっけ?、あ、この引き出しどこいった?という状況によく嵌っています。なので、仕事が終わると脳みその疲れがすごい。知らないことだと覚えればいいのですが、さわったことがあってうろ覚えなことが多く、仕事中はずっと頭の中がぐるぐる。仕事が終わると軽くオーバーヒート気味になっています。帰って夕飯を食べてぼーっとしていても頭の中のぐるぐるが止まらず。気分転換をしないとと、動画を観たりしてみましたが頭が疲れているので集中力がなく、内容が頭に入ってきません。頭はずっと稼働しているので、何か違う方向に考えを向けようと写真の整理も兼ねてinstagramの投稿を再開してみました。帰ったら何か投稿することにしたら、帰宅のときからそのことを考えるので、うまく切り替えができるようになっています。

近所で歩いている猫の写真↓↓↓をアップしてみたら‥

カナダでホームステイしていたとこの家の人が、うちのネコが日本にいる!みたいな感じになり、そういや去年遊びに行ったときに写真をけっこう撮っていたなと思って見てたらいろいろ出てきて懐かしくなったり。

改めて見てみるとやっぱり似ている!黒いネコとイヌもいたので懐かしみながらこんな↓↓↓感じのを毎日投稿しています。

ここの家のネコに会うまで断然犬派だったのですが、人懐こいネコたちにすっかり魅せされネコも好きになりました。今はもうネコのほうが好きかもしれません。まあネコもイヌも性格によりますが。犬は中型犬が好きです。柴犬とか。ちなみに写真の白と茶のネコ、実際にネズミを狩っていました。見た目かわいらしいですが、逞しいです。白いのも黒いのも出会った日にベッドに潜り込んでくるくらい人への警戒感がないです。ソファでボーッとしているとどこからともなく現れ、膝の上で昼寝をはじめます。

遊びに行った家のガレージも広かったなあとかスノーモービルとかバギーもあったなあとか。

コーヒーを飲みながら、写真を整理してっていうのが仕事の後の過ごし方になっています。instagram も始めてみたら続いているのでせっかくなのでできるだけ続けようと思っています。

そういや、先日買ったコーヒー豆、浅煎りでなんだか味がしっくりこなくてもっと濃い苦い感じのほうが好きなのにと思っていたのですが、焙煎が長い?深い?方が味が苦く濃くなるって聞いたのを思い出し、ザルに入れて家のコンロで焙ってみたらなんといい感じになりました。なんでもやってみるもんですね。

サポートは被災地の支援活動の費用にさせていただきます。