見出し画像

セルフセラピーカードからの気づき

朝活で知り合った京ちゃん。セラピー得意な研修講師。朝活のねぎらいタイムでご一緒した時に、まぁ気軽に、セルフセラピーカードセッションやるよ〜なんて言われ、えっ!?と聞き直した。

出し惜しみせずにそんなに軽くやっちゃって良いの!?と思うくらいの流れで、やって頂くことになりました♪
  

オンラインでのセッション。冒頭少し説明して頂いてから、切ったカードの上を京ちゃんが指でなぞる。自分がこれ!と思ったところでストップをかける。 
   
ただそれだけ。

それだけなんだけど、そこからの掘り下げがすごかった✨

私が選んだのは上記3枚。
左から
過去(課題・陥りやすい罠)
現在(癒やしに繋がる行動)
未来(目指す未来に繋がるギフト)
を意味するそうな。

 
不思議なことにこのカード、他の方がやってもたいてい当たっているとか!?😳 
  

京ちゃんマジックじゃないよね!?
選んだ本人の状態がカードに映し出されると。
  
 
私の選んだカードは
過去:役割
現在:許し
未来:神の子 
 
 
過去、盾となって誰かを守っている。職場の後輩?家族?自分が盾になって守らなければと頑張っている様にみえる。しかしその本人は薄っぺらい。辛さそう。頑張り過ぎてない?
  

現在、鏡の中と外の人が抱き合っている。表裏が分かち合っている様にみえる。もう装う必要は無い、そのままの自分で良いんだよ。ヨシヨシ、と言われている感じがした。 
 
 
未来、鎖に繋がれだ寒々しい場所からさぁ解き放たれて、日差しの差す広い大地に降り立ちな。とそっと差し伸べた手に背中を押されている。
 
 
 
1時間20分ほどのセッション。京ちゃんと話していて思い出した。 
 
 
結婚前は時間を気にすることなく自分都合で仕事をしていた。やりたい事をやり、会社に内緒で副業もしていた。 
 
結婚して子供が生まれてからは子供のことが1番。仕事で育休明けは時短勤務でいつもすみません言って帰宅していた。昇格して行く男性同期。いつの間にか焦りがなくなり比べなくなった。

比例して仕事に興味がなくなりお金を稼ぐだけの手段になっていた。でもそれで良いと思っていた。子供たちが1番だったから。すみませんも合言葉になっていた。 
 
仕事に対して人任せが癖になり、昇格話もどうせ女性活用に利用されるだけと思い、仕事より子供たちが1番だったから断ってきた。 
 
 
それが今回の昇格話は一旦は断ったけど考え直した。今の自分にできることがあるかもと思えたから。 
 
 
子供たちが私の手から離れてきていることもあるけど、子供1番だった時期に会社では出会えなかった方達にであってきた。それが大きい。お陰でそう思えるようになったんだと思う。 
  

そろそろ次のステップに行く時。カードを通して会話しながら、そんなことが頭の中に描かれました。
京ちゃん、気付きを有り難う❣️☺️
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?