見出し画像

心が晴れたら早速嬉しいことが訪れる

年末から年が明けにかけて滞っていた業務。リスクしか考えられなくなっていた。 
 
それが以前の投稿した、南天の鮮明さが目に入り、受講していた女子の武士道の内容を思い出してから、固まっていた心が解けて行った。 
 
その後から次々に気付きや解決することばかり続いている。 
 
  
例えば、朝仕事へ行くため駅に向かうためにスーパーの中のエスカレーターを上がったところで、60代くらいの女性2人が毎朝待ち合わせしていた。私の心が晴れてから気付いた光景だった。

毎日すれ違っていたはずなのに晴れる前は気付かなかった。

2人が手を振りながら会っているのを見て、何だかいいなぁ〜と2人の存在に気付いたのだった。
心が晴れる前はその光景をスルーしていたのだろう。2人の出会い方をみて、何だか微笑ましく気分が良くなった。私も同じくらいの年齢になっても、手を振って友達と会いたいと思った。 
 
 
そして職場では先日まで、次から次に舞い込んでくる業務で潰されそうになっていた。
心が晴れてからデスクを整理し、昨日の朝も積んでいた書類を整理してから仕事に取り掛かった。

年末、業務でトラブルがあり、お客側の担当者と何度もやり取りしていた。引っ越しの前々日、片付けがあるから有給とった日もメンバーからのSOSで結局、半日対応していた。  

年末ギリギリで何とかなったようで、年明けからはぱったりその方からの連絡はなかった。しかしトラブル処理でいつ連絡が来るのか、内心ビクビクしなかがら毎日仕事していた。

昨日その方から電話があった。嫌だなぁと電話を変わったら、想像とは反してえらい低姿勢だった。昨年末の自分の態度に対して申し訳なさそうな雰囲気。ホッとした。   
 

 
心が晴れると物事も回り出す。引き寄せ効果になるのかな。 
 
ともかく自分の心の持ち様で訪れることがこんなに違うのかと体感した出来事だった。 
 
 
なので今日も心軽やかに過ごしたいと思いました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?