見出し画像

なぜ参加してしまうのか

今日から1月の朝活が始まった。 
 
12月の朝活が終わった12/31
やり切った感とやればできるという成果を得られた満足感で、もういいかなぁと思っていた。
そしてこのまま静かにいなくなろうと…
 
なのになぜまたここに参加しているのか

12/31の朝活終了後、思いもしなかったくれちゃんからのメッセージが直ぐに入った。
「1月の朝活もやります。また是非ご参加ください」
と 
  
そのメッセージを見てコメントせずに一旦閉じた。 
 
そして5時間後の昼に、考えたいので今日中にはお返事しますと返した。

参加しないと決めていたはずが、ご参加くださいと個別にメッセージ貰ってしまうと悩む私…
何かやり残していることがあるのではと、やる理由を探し出した。 
  

初めて参加した朝活で得られた事 
思い込みでできないと思っていた早起き。
始まる前から始まってからの数日間、お腹痛くなるくらいだったけど、一週間過ぎたくらいからしんどく無くなりった。

途中引っ越しがあったのに、数日休んだくらいでブログも投稿できた。
 
思い込みからできないと思っていたことができる様になり、新たな自分を見つけることができた。  
 
 
ならば更に新たな自分が見つけることができるのではないか?という目標が頭に浮かび、大晦日の夜
 

「くれちゃん、決めました!
1月も継続させてください☺️」
とメッセージを返し年を越した。 
 
こうしてまたこの朝活に参加している。
 
 
今回はどんな新たな自分に会えるのか  
ブログを20分で書き上げ投稿する。
早起きする自分の心情の変化を体感する。  
人生の目標を見つける。
などなど

楽しんでいけたらと思っています😊 
 
 
さて、今日から仕事始め🎍 
今日もまた時間内に書き終わらず
通勤電車内で仕上げているのでした。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?