見出し画像

好きだったヤツ?からの気付き

3日間の展示会のお仕事。中日にはレセプションが開催された。コロナ明け数年ぶりの開催。コロナ前は子供達も小さく、私は参加したことがなかった。今回初めての参加。  
 

国際的で英語によるスピーチ、酒樽による鏡開き、楽団による生演奏など、豪華な雰囲気の中、私は上司と一緒に関係者に挨拶して回った。


少し落ち着き食事をしてながら周りを見渡していると、何だか見たことある顔があった。 

 
若かりし頃、盲目に追いかけていたヤツ(彼とは呼べないのであえて)だと思う。
 
 

入社した時の指導員だったヤツ。途中別の人と付き合ったこともあったけど、気持ちが離れられずにずるずると、なんだかんだ7年経っていた。 
もう勘弁と思っていた時に出会ったのが、真逆タイプの夫。最初は物足りなさがあった。 
  

ヤツは転職し同じ業界の別会社にいる。5年ほど前、同じ展示会場で肩を叩かれた。振り返るとヤツがいた。心臓が止まるほどビックリした。その時10年ぶりの再会。当時の事がフラッシュバックしてきた。その時の様子はFacebookにも投稿したと思う。 
 

しかしヤツとの再会が、日頃不満を募らせていた夫に対して、この人で良かったと思わせてくれた。
  

そしてあれから5年。いろいろあってまた不満が募っていたけれど、改めて夫の良さを再認識させてくれた。


視点が変わると見方も変わる。同じものが全く違って見える。ちょうどそんなタイミングだったのかなぁと、思ったのでした☺️
  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?